一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛馬近況!

こんにちは。 シルク募集を終えて、少しご無沙汰しておりました サラッと愛馬近況についてです。 ◆ケイティーズソレル ・8/18小倉3歳未勝利芝1800mに出走し、10着 →うーん。厳しいですね。最後は追い込んで上がり最速は、デビュー戦同様でしたが、スタートが…

シルク追加出資する?しない?→しない!

こんにちは。 以前の1.5次でシルク追加出資するか、するならどの馬かを書きました。 その際に取り上げたのは、ナイキフェイバーの17とレイズアンドコールの17の2頭。 現在、レイズアンドコールの17は、まだ残口ありですが、今回は追加出資しないことに決めま…

ビックリ!2歳愛馬スイートセント入厩!

こんばんは。 今日、シルクホースクラブのホームページにて、2歳愛馬のスイートセントが15日天栄→16日栗田厩舎にそのまま入厩するとのお知らせが…。 馬体重も募集時の400キロ程度から480キロにまで増えていましたし、更新された動画からと13秒台を刻めていた…

シルクで追加出資する?しない?

こんにちは。 明日は、シルクのいわゆる1.5次募集ですね。 1次で3頭を出資することができ、頭数には大変満足しているのですが、募集という字面を見ると、やはり欲しくなるもんです笑 出資額的には、余裕があるわけではないので、3000万以上に気になる馬がい…

シングルアップ勝利!

こんにちは! 今日は、2歳愛馬シングルアップがフェニックス賞に出走し、少頭数とはいえ、見事1着✨ ハイペースを先頭で押し切った強い内容でしたし、成長分があるとはいえ+14キロは、上積みがあるでしょう。 元々、この後は小倉2歳Sを予定しておりましたの…

シルク2018残口馬

こんばんは。 皆さんシルクの総申し込み数等の満口馬ばかりの一覧を貼っている方が多いので、逆に残口馬はどの馬? ということで、自身へのまとめの意味ま含め、名前だけをツラツラと… 関東馬 15頭 2.キューティゴールドの17 4.ルシルクの17 7.ラックビーア…

シルク2018年出資馬確定

こんばんは。 シルク抽選結果が発表されました✨ 結果は以下の通り! 抽優馬 エンプレスティアラの17 →無抽選当選 一般枠 ○シーヴの17 →無抽選当選 ○ボシンシェの17 →無抽選当選 ×ルージュクールの17 →無抽選落選 ×ベッラレイアの17 →無抽選落選 ×アーデルハ…

我が家の2歳エース ユナカイトの結果と、キャプテン シングルアップの次走

こんにちは。 今日は、新潟の新馬戦で愛馬ユナカイトが出走し、結果は2着! 内回りの大外枠だったため、好スタートを切るも、先行はできず、道中はスローペースを中団後方9-10番手まで下げました。4コーナーでは、2番手から勝ち馬のベルスールがじわっと進出…

シルク申し込み馬振り返り その3

こんばんは。 申し込み馬振り返りの続きです。 ◆牡 ボシンシェの17 父ブラックタイド 母父Kingmambo この仔には、一般枠での申し込みをしております。当初は申し込みの予定はありませんでしたが、抽優馬の行使先をエンプレスティアラにしたことで、ルージュ…

シルク2018申し込み振り返り その2

こんにちは。 明日はユナカイトのデビュー戦で、ドキドキです… 天気も良さそうですから、気楽にたのしみにしています。 さて、シルク出資申し込み馬の振り返りの続きです。 ◆牝シーヴの17 父Streetboss 母父Mineshaft 普通なら明らかなダート牝馬は、出資を…

愛馬ユナカイト出走とシルク2018申し込み振り返り

こんばんは。 今週は、二冠馬アーモンドアイの半妹ユナカイトが出走します! 調教は気性のせいか、軽めではあるものの本数は足りてますし、好戦を期待しています。 アーモンドアイと同じ日程、同じ舞台、同じ騎手で迎えるデビュー戦。 あのアーモンドアイで…

どんでん返しのシルク最終申し込み!

こんばんは。 最終申し込み経過報告の発表があり、悩みに悩んだ挙句、大幅に変更いたしました…orz ということで、伏せていた名前も公開しながら、その過程をご説明させてください笑 数日前まで… 抽優馬 ルージュクールの17 (ベッラレイアの17も悩んでいまし…