一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

ブラストワンピース有馬記念出走!

こんにちは。

超久しぶりの記事になります……💦

 

タイトルの通り、有馬記念に出資馬ブラストワンピースが出走すると決まり、

応援の意味も込めて、記事にしたくなりました。

 

2年前に勝利した舞台とはいえ、当時よりはメンバー構成としては層が厚い感じがしますね。

有力馬を挙げると、クロノジェネシス、ラッキーライラック、フィエールマン、カレンブーケドール…。

オーソリティやワールドプレミア、キセキ、ラヴズオンリーユーなんかも伏兵としては、十分過ぎるほどの能力の持ち主でしょう。

 

とは言え、私はブラストワンピースの能力的が劣るとは全く思えません。

今回も人気の一角であろう、フィエールマンには札幌記念で、一昨年の勝利時にはキセキにも勝利していますから、要は本来の力を発揮できるかどうかに尽きます。

 

中山の2500m戦、荒れた馬場、これから週末までの降雨予報無し。

 

これ以上ない舞台。

 

あとは、レースまで少しでも状態を上げて挑むことが出来れば、結果は自ずと付いてくるでしょう。

 

私は、中山の地下歩道にブラストワンピースの写真がもう一枚貼られることを信じています!

 

頑張れ❗️

ブラストワンピース❗️