一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シングルアップ勝利!

こんにちは!

今日は、2歳愛馬シングルアップがフェニックス賞に出走し、少頭数とはいえ、見事1着✨

 

ハイペースを先頭で押し切った強い内容でしたし、成長分があるとはいえ+14キロは、上積みがあるでしょう。

元々、この後は小倉2歳Sを予定しておりましたので、レース後も問題がなければ胸を張って出走することが出来そうです。

寺島厩舎の皆様、松山ジョッキーありがとう!!

 

そして、なんと、今回の勝利で、シングルアップの出資額を既に回収できてしまいました笑

 

オープンを勝ち上がることが出来ましたので、春まではレースを選びたい放題に。

馬の体調第一前提ですが、やはり出走出来るなら距離が長くてもG1朝日杯を目指して欲しいと思っています。

なので、私的には…

9/2小倉2歳S(1200m)

→放牧&成長!

→11/3 京王杯2歳S(1400m)or 11/10デイリー2歳S(1600m)

→12/16 朝日杯FS

の、ローテーションを組んで欲しいなーと思っています。

 

遠征が得意なら京王杯2歳を選ぶことで、早めに東京コースを経験させられますし、新馬で経験済みの1400mに一度戻すことで、マイルに向けて徐々に距離を伸ばせるというメリットもあります。

 

遠征がやはり良くないのであれば、デイリー2歳Sで一気にマイルを経験させることになりますね。朝日杯の前にマイルのレースを経験できるというのは、アドバンテージにもなりますし、全然こなさなければマイル戦線を早めに諦めることだって可能です。

 

でも、3歳のスプリント戦線はレースに恵まれてないですし、マイルがダメとなると、春は葵ステークスが目標になりますね。

個人的には、せっかくG1のNHKマイルがありますから、何とかマイルをこなしてくれないかなーと思っているのですが、欲張りかもしれません笑

 

 

それにしても、今日は、シルク祭りでしたね。

2歳馬オーシャンスケイプ、トスアップ、シングルアップに加え、

遅れて来た大物3歳馬ミスティックグロウが全馬完勝といえる強い内容。

 

アンブロジオも4着でしたが、準オープンでも十分やれる手応えがありましたから、次走も期待できますね。

 

今のところの愛馬の出走予定は、下記の通り。

8/19 小倉 未勝利 芝1200m

→ケイティーズソレル

9/2 小倉2歳S

→シングルアップ

9/2 新潟記念

→ブラストワンピース

9/16 中山 新馬 芝1800m

→エレンボーゲン

 

シルクのこの勢いに乗って、全馬好走を期待しています✨

中でも、ケイティーズソレルは、個人的には、勝ちあがれる力は十分あると思っていますから、何とか格好をつけて欲しいです。その前に出走できるかが、問題なのですが…。

 

それでは、また〜