一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク追加出資する?しない?→しない!

こんにちは。

 

以前の1.5次でシルク追加出資するか、するならどの馬かを書きました。

その際に取り上げたのは、ナイキフェイバーの17とレイズアンドコールの17の2頭。

現在、レイズアンドコールの17は、まだ残口ありですが、今回は追加出資しないことに決めました。

 

今年の出資テーマは「大物感」でしたので、この2頭がどうかと言われると、レイズアンドコールの17は、デビューが早ければ2勝くらいしてくれるかもしれませんが、堅実タイプだと思い除外。

あと、血統を見返していると、ノーザンダンサーが多く、ちょっと重たい印象が出て来てしまいました。馬体はしっかりして完成度が高そうなので、気になっていましたが、たしかに動きは少しキビキビ感が足りてないような感じでした。

 

ナイキフェイバーの17は、遅生まれのため、ここからガラリと一変する余地もありましたが、その確率よりも、追加募集で完成度の高そうな馬に出資する方が活躍する確率は、高い気がしましたので辞めました。まぁ、シルク爆売れ中なので、追加募集もかなりの抽選会になることは必須でしょうが、それも考慮して考えた結果です。

 

今日は一般向けの追加募集開始デー。明日には残口ありの馬は何頭になっているのか楽しみですね😅