一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はケイティーズソレルが出走!

こんにちは。 今週は、ケイティーズソレルが未勝利戦に出走します。 この馬については、調教師の選択、コメントに関して、紆余曲折ありましたが、今回もやや理解出来ないところがありました。 記事にはしませんが、今はとにかく、ケイティーズソレルが力を発…

ユナカイト初勝利!と、友道厩舎の成績。

こんにちは。 今日はユナカイト号が中山2レースで初勝利を挙げてくれました!✨ 中団から上がり最速でしっかりと着差もつけて完勝。今後の活躍が非常に楽しみですね 現時点での完成度は高そうなので、阪神JFに出走できるように、次走に期待しています。 ◆次走…

菊花賞におけるブラストワンピースのライバル評価

こんばんは。 菊花賞トライアルのセントライト記念が終了しましたので、勝手に愛馬ブラストワンピースのライバル評価をしてみます。 ◉ブラストワンピースのライバル評価 ◎エポカドーロ ◯レイエンダ ▲ワグネリアン △ジェネラーレウーノ ☆フィエールマン セン…

今週はユナカイトが出走!

こんばんは。 今週は、愛馬ユナカイト号が中山芝1600m 未勝利戦で出走予定です デビュー戦は、後方からの競馬になり2着でしたが、勝ち馬ベルスールも中々強かったですし、前々で上手く乗られてしまいましたね。とはいえ、ユナカイトも後方からかなり良い脚で…

エレンボーゲン出走の結果

こんにちは。 久々の更新となりましたが、16日にエレンボーゲンが中山芝1800m戦でデビュー! 現地観戦しておりましたが、パドックではキョロキョロとやや集中力に欠ける感じでした。 馬体はスラリとしており品がありましたが、まだまだ華奢でしたね。 それで…

ブラストワンピースの着差

こんばんは。 先日、新潟記念を制したブラストワンピースですが、ふとこれまでのレースの着差を見直していました。 新馬戦1着→1+1/4馬身(0.2秒) ゆりかもめ賞1着→4馬身(0.7秒) 毎日杯1着→2馬身(0.3秒) 日本ダービー5着→1着との差は約1馬身(0.2秒) 新…

ブラストワンピースとシングルアップ結果!

こんばんは。 今日は、なんと愛馬がダブルで重賞に参戦でした✨ しかも、新潟記念のブラストワンピース、小倉2歳Sのシングルアップと、2頭とも一番人気 その結果と今後について書いてみます。 ◆ブラストワンピース 新潟記念→見事、1着! ややモッサリしたスタ…