一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク2018年出資馬確定

こんばんは。

 

シルク抽選結果が発表されました👏✨

 

結果は以下の通り!

 

優馬

エンプレスティアラの17 →無抽選当選🤩

 

一般枠

○シーヴの17 →無抽選当選🤩

○ボシンシェの17 →無抽選当選🤩

×ルージュクールの17 →無抽選落選🤪

×ベッラレイアの17 →無抽選落選🤪

×アーデルハイトの17 →抽選落選😫

 

ということで、予定通り、3頭への出資が確定しました😚

直前でルージュクールの17を諦め、エンプレスティアラの17に抽優馬を使用しましたが、大正解でした。

結局総申し込み646、抽優馬58でしたから、一般枠だと50%程度の抽選だったようです。抽優馬のお陰で取れたとも言えますが、2頭を追うと2頭をとも得ず…となりうる制度であることがハッキリとわかりました😅

 

さて、これまでも振り返ってきましたが、適性はこんな感じで予想しています。

 

○エンプレスティアラの17

→牡馬芝ダートマイル前後

○シーヴの17

牝馬ダート路線

○ボシンシェの17

→牡馬芝中距離路線(ダート路線もあり得る)

 

ややダートに偏りそうな感じですから、芝適性のある仔が欲しいなぁ…なんて笑

牝馬なら2頭ずつの出資になるし、バランスも悪くない🧐

当然、2次募集に残っている仔なので、何かしらの負はあるわけですが、それ以上に期待できる部分もある仔がおりますので、ゆっくり考えたいと思います🙇