一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

愛馬近況!

こんにちは。

シルク募集を終えて、少しご無沙汰しておりました😅

 

サラッと愛馬近況についてです。

 

◆ケイティーズソレル

・8/18小倉3歳未勝利芝1800mに出走し、10着

→うーん。厳しいですね。最後は追い込んで上がり最速は、デビュー戦同様でしたが、スタートが悪く、ダッシュも付かずにポジション取りに参加することすらできません。気性面での課題が大きいようですが、上がりを見ると芝適性の方が高そうですし、勝ち上がる身体的な能力もありそうです。

が、次走は残念ながら9/29阪神ダート1400m戦に。芝→ダート→芝→ダート…と、一貫性がない使い方にガッカリ感はありますが、とにかく次走で勝ち上がればなんでも良し!

関係者の皆様、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

さて、今後の愛馬出走予定の一覧です。

●9/2

新潟記念 ブラストワンピース

小倉2歳S シングルアップ

●9/16

中山2歳新馬戦 芝1800m エレンボーゲン

●9/23

中山2歳未勝利戦 芝1600m ユナカイト

●9/29

阪神3歳未勝利戦 ダート1400m ケイティーズソレル

 

なんと、9月は5頭も出走予定です✨

秋の始動戦となるブラストワンピースには、しっかりと結果を残してもらい、最低でも2着で賞金加算をし、菊花賞以降のローテを組みやすくして欲しいですね。新潟記念の後は、距離が長くなる菊花賞の予定をしていますから、後方で折り合うようなレースをするのかな?と予想しております。

シングルアップは前走と同じ舞台で、上積みがありそうなので、好勝負を期待しています。やはりこちらも2着以内で賞金加算をしてもらい、距離適性的にに出るかどうかわかりませんが、NHKマイル出走を確定させて欲しいなと思います。個人的には、この馬は、単純なスプリンターには見えません。1400mベストな気がしますから、3歳の間は多少、誤魔化してマイル使えたりしないかなぁ…

新馬戦に挑むエレンボーゲンは、ゲート試験合格後、体力不足で乗り込むために放牧に出されていました。グッと良くなった感じはありませんが、上には、エックスマークやイモータルといったやれた半兄がいるので、ポテンシャルに期待しています。結果よりは内容にこだわって欲しい!

デビュー戦で惜しくも2着に敗れたユナカイトは、2ハロン延長のマイル戦で勝ち上がりを目指します!前走は、後方から最後までしっかりと脚を伸ばしていましたから、延長は歓迎でしょう。阪神JF出走を目指して、10月〜11月の重賞や500万下に出るためにも、ここはしっかり決めておきたいところ。

ケイティーズソレルは、冒頭の通り。後がないので、後悔しないよう、積極的な競馬をして欲しいです。

 

それでは、また!