一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

どんでん返しのシルク最終申し込み!

こんばんは。

 

最終申し込み経過報告の発表があり、悩みに悩んだ挙句、大幅に変更いたしました…orz

 

ということで、伏せていた名前も公開しながら、その過程をご説明させてください笑

 

数日前まで…

優馬

ルージュクールの17

ベッラレイアの17も悩んでいましたが、結果、ルージュクールに決めてました)

一般枠

①エンプレスティアラの17

②シーヴの17

※上記の2頭が名前を伏せていた仔になります。

③アーデルハイトの17

モンローブロンド

など…

 

と、してはいましたが、ずっと心に決めていたのが、エンプレスティアラの17でした。この仔を一般枠で取ることができれば、何の問題もなくルージュクールの17の抽選に参加するのですが、今日の発表にて…

 

総申し込み 255口 抽優馬 82

 

と、非常に微妙な数字。

ここから、倍になり、総申し込みが500口を超えると一般枠の抽選になります。

 

しかも、上位人気の抽優馬から流れてくることだって考えられますから、仮に抽優馬が180口になり、一般が530口くらいになってしまったら、一般枠の200-180口=20口を50人で取り合うような形になり、確率は半々以下になることも考えられます(実際は抽優馬申し込みの方の中に実績で当選する方がいらっしゃるので、単純には計算できませんが)。

 

そんなモヤモヤした気持ちでは、今日も寝れないし、発表までの数日間モヤモヤしっぱなし…😓

 

そう考えているうちに、じゃあルージュクールの17諦めて、エンプレスティアラの17に抽優馬使えばいいじゃん!って考えたら、凄くしっくりきました笑

 

ルージュクールの17を諦めるとして、アーデルハイトの17はかなり厳しい一般抽選になる、もしくは一般枠の全員が落選の可能性もあるので、シーヴの17とエンプレスティアラの17の2頭で良いかと言われると、少し寂しい笑

 

やはり牡馬を諦めたので、牡馬が欲しいなと考えたら、自分が良い馬だと思う馬は、少なくとも250口を超えている馬ばかり。

そんな中、ある1頭に目がつきました。

元々、馬体は何の不満もなく、血統も筋が通っているが、種牡馬の活躍に対して価格が高い…、そう…

 

ブラックタイド

ボシンシェの17。

 

この馬も総口数が256口で抽優馬51と、ランクインしてますが、ここから一般枠で票が伸びる価格かと言われると、そうではないかと思います。

(エンプレスティアラの17も、もう少し高ければ自信を持って、一般枠で狙ったのになぁ…)

 

ということで、長ーくなりましたが、最終申し込みは下記の通り!

 

◆抽優馬

☆牡エンプレスティアラの17(関東)

◆一般枠

○牡ボシンシェの17(関東)

○牝シーヴの17(関東)

○牝アーデルハイトの17(関西)

 

その他、ベッラレイアの17も申し込んでますが、おそらく死に票になります。アーデルハイトの17も壮絶な一般抽選か、死に票になるかもしれませんが、取れたらラッキーくらいで。

 

 

あーー、これでぐっすり眠れます😌✨

おやすみなさいませ〜🛌