一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクホースクラブ最優先制度を導入!

こんばんは。 今月の会報にて、シルクホースクラブより、2018年度の出資に際しては、最優先制度を導入することが発表されましたね。 今日はこの事柄に対する、単なる私の感想と、2018年度の出資に対するフワッとした考えの記事。 さて、ストレスフルな申し込…

日本ダービー5着

こんばんは。 ブラストワンピースが無事に発馬を迎え、日本ダービーを5着で完走しました。 愛馬が日本ダービー5着に入着というのは、本当に凄いことですし、感動も沢山味わえましたし、福永ジョッキーがダービージョッキーとなれたことも素晴らしい。 でも、…

ダービーデー

おはようございます。 まだ、発馬するまで何があるかわかりませんが、ひとまず愛馬ブラストワンピースが今日まで無事にたどり着きました。 というのは、先日、2歳馬ベルジュルネの骨折が判明しましたから、レースに無事に使えることが、どれほど難しいかを痛…

ブラストワンピース枠順決定

こんばんは。 日本ダービーでの愛馬ブラストワンピースの枠順が決定しました。 4枠8番! ネットでは、しばらく勝ち馬が出てない等の不安視されているコメントも散見しますが、内めの偶数枠は単純に良い枠順と言って良いと思います。 この馬自身の枠以外の方…

ケイティーズソレル初出走の結果

今日は、愛馬ケイティーズソレルが初出走し、2015年産の愛馬3頭全馬のデビューが完了しました。 さて、ケイティーズソレルの結果ですが、着順は8着と、あまり喜べないようですが、個人的には大変満足しております。 ひとまず、レース回顧。 スタートそのもの…

ケイティーズソレル初出走!

こんにちは。 本日、京都4レースの未勝利芝1400m戦にて、愛馬ケイティーズソレルがデビューを迎えます。 2015年産は、ブラストワンピース、ヴィグラスファイアに加え、ケイティーズソレルの3頭ですので、この仔が勝ち上がれば、勝ち上がり率100%となります!…

色眼鏡なし!シルク2歳愛馬、動画診断☆

こんにちは。 2歳馬が順に移動&入厩しているので、同じような時期の動画比較をできるのも4月が最後。 ということで、デビュー前のこの時期に、出資馬の動画を診断してみました。 A〜Eの5段階を、素人による適当な判断でつけてみました。 ◆シングルアップ 期…

シルク第2回追加募集レビュー

こんにちは。 明日は、シルクの第2回追加募集の申し込みが開始されますね✨ 私は、2016年産を5頭出資しておりますので、申し込みは行わない予定ですが、相馬眼を鍛えるためにも、私なりの評価をしてみました。 動画がアップされる以前に簡単にレビューしまし…