一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ予想

こんばんは。 明日は、日本一優勝賞金の多い、ジャパンカップですね✨ 先週は、ブラストワンピースが新馬勝ちしましたが、ウインズにて観戦しておりました ブラストワンピースの単複、ロードダヴィンチとのワイドを取れて、馬券的にも嬉しかったのですが、 帰…

ブラストワンピース

こんばんは。 先週日曜日にブラストワンピースが勝ち上がりました! 私にとっては、一口馬主デビューして、初勝利ですので、嬉しさもひとしおです。 今後の楽しみもより増えましたが、”その今後”を語るにあたり、ファクターになってくるのが厩舎内での本馬の…

ブラストワンピース 新馬勝ち!

こんにちは! 今日は東京5レース芝1800mで出資馬のブラストワンピースがデビュー。 7番枠、単勝12.2倍の5番人気、池添ジョッキー。一般的には伏兵扱いというところでしょうか 大竹調教師のコメントからは、「強い調教をすると脚元がモヤっとする。走りは芝向…

ブラストワンピースのデビュー日決定!?

こんばんは。 先日の記事で、シルク出資馬の近況が思わしくないと書きましたが、 何と来週11/19東京芝1800mでデビューが決まりました! 強い調教をすると脚元がモヤっとするらしく、ダート出走も匂わせてましたが、まさかの芝中距離のデビューです。 調教は…

シルク出資馬近況(2015年産)

こんばんは。 今日は出資馬の近況を。 ◆ヴィグラスファイア 新馬2着→未勝利3着と、力はあるものの、調教により左前に硬さが出てしまうようです。うまくいきませんね…出走すれば勝ち負けでしょうけど、焦らずしっかり治してもらいたいもころ。 ◆ブラストワン…

シルク馬名申し込み!2017年産。

こんにちは。 忙しすぎて、全く更新できておりませんでした… さて、シルク2017年産の馬名申し込み期間中になりました! 今年の3月に一口馬主デビューした私にとって、はじめての馬名申し込みです。 権利があるのは、下記の通り。 ◆ラフアップの16 →母父クロ…