一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきメモ!今年の出資馬の種牡馬候補

ほぼ自分用のメモです。 まだ先の話ですが、今年の出資に向けての種牡馬候補を。 これまで8頭に出資し、8頭それぞれ種牡馬が異なっています。 まぁ、可能な限り種牡馬のバラエティを揃えた方が、一口馬主は楽しいでしょうから…というスタンスの表れでもあり…

毎日杯か?

前回の記事にて、ブラストワンピースの下記のような次走予想をしました。 以下、前回記事より… 80% ①3月下旬に帰厩→青葉賞で権利取り→日本ダービー 10% ②意外と疲れ取れちゃったので、2月下旬に帰厩→スプリングS or 若葉Sで賞金加算(できなかったら青葉賞へ…

出資3歳馬の次走を考えてみる

こんばんは。 タイトルの通り、 2/4 ゆりかもめ賞を勝ったブラストワンピース、 2/18未勝利を勝ったヴィグラスファイア、 今週やっとノーザンファームしがらきに移動し、デビューを目指すケイティーズソレルの次走を妄想してみます。 ◆ブラストワンピース 11…

ケイティーズソレルが移動!

こんにちは。 一口馬主を始めた時=シルク入会時に出資を決めたケイティーズソレルが、やっと2月23日にノーザンファームしがらきに移動する予定となりました 昨年の夏頃に発症した骨軟骨腫(オステオコンドローマ)により、手術を余儀なくされ、ここまでデビ…

祝ヴィグラスファイア勝ち上がり!

こんばんは。 昨日は、ブラストワンピースの2連勝を記事にしましたが、今日はヴィグラスファイアの未勝利戦優勝を記事にします!(パチパチパチ) ◆2/18 東京第1レース ダート1400m ヴィグラスファイア→1着 上手くスタートを切ると、田辺騎手に気合をつけら…

祝ブラストワンピース2連勝!

こんにちは! 今更ながら、ブラストワンピースの2勝目の記事です。 ◆2/4 東京2400m ゆりかもめ賞 ブラストワンピース→1着! スタート後は、外枠ということもあり、後方追走。スローペースを上手く折り合う。直線へ入ると、途端にわずかな隙間のある内に切れ…