一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルク募集馬検討の決め手

こんにちは。 他のブロガーの方々のツアー結果の報告や、中間発表もあり、シルク募集馬選定も佳境を迎えていますね。 人気馬が中間発表されましたが、私の申し込み馬の中では、ベッラレイアの17とルージュクールの17が該当しています。 実績は30万未満ですか…

シルク募集馬の絞り込み

こんばんは。 毎夜のように動画や測尺、画像、血統を見直し、だいぶ申し込み馬を絞り込めてきました。 ①✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎の17 関東 牡馬 ②✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎の17 関東 牝馬 →この2頭は、もしかしたら一次で一般で取れるかもしれないので、一応、名前を伏せてみました… ③ル…

シルク募集馬検討その4

続いて関西の高額馬(5,000万円以上)編。 34.エクセレンスI Iの17 8,000万円 ・馬体バランスは悪くない ・動きは尻尾を振ったり落ち着きがない感じ、歩様は普通 ・母は名牝も未だ産駒は日本で出走していない →ディープインパクト産駒の牡馬にしては、安いか…

シルク募集馬検討その3

こんにちは。 今日は、私は出資しないであろう高額馬(5,000万円オーバー)の検討をしてみました。 まぁ、申し込み馬全てに落選し、高額馬ゆえに残口があれば、申し込むかもしれませんが…。 とりあえず関東馬編です。 1.モシーンの17 15,000万円 ・馬体のバ…

シルク募集馬検討その2

こんばんは。 ひとまず、ざっと全馬見終え、ひとまず3頭の申し込みは、決定。 おそらくそこまでは、人気しない関東の牡馬1頭と牝馬1頭を既に申し込みしました。まぁ、多少なりでもこのブログを見て頂いている方々がいらっしゃるので、一応、この2頭の名前は…

シルク募集馬検討

こんばんは。 シルク2018年度募集馬の画像、動画、測尺が発表され、ほとんどの判断材料が揃いました! ということで、価格を抜きにして、良さそうだった馬をピックアップしてみました。 ◆関東馬 1.モシーンの17 脚元に不安もなさそう。馬体のバランスも良い…

ケイティーズソレル無念の11着

こんにちは。 先週に除外されてしまった、ケイティーズソレルですが、今日の中京2レースダート1800m 武豊ジョッキーにて、出走しました。 結果は、タイトル通り無念の11着。スタートで大出遅れし、万事休す。 調教やレース中の要所の動きから、能力が無いわ…

ケイティーズソレルとシルク募集馬雑感

こんばんは。 今週は、ケイティーズソレルが勝ち上がりをかけて土曜日の中京1600m戦への出走を予定しています✨ 一度叩いたことにより状態はアップ⤴️しており、良い体つきになってきたとのこと。鞍上は引き続き浜中ジョッキーですから、前走での経験を存分に…