一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィグラスファイア近況

こんばんは。 未だにブラストワンピースの勝利から興奮覚めません… レース後も大きな怪我なども無さそうなので、一安心しております。 さて、今日は、ヴィグラスファイアの近況報告。 ◆ヴィグラスファイア 次走→4/7 500万下中山D1200m 田辺ジョッキー 前走時…

ブラストワンピース快勝!

こんばんは! 何という日でしょう… 愛馬が重賞制覇を成し遂げました 一口馬主ライフ、最初の世代から重賞ウイナーに出資できるなんて、思ってもみませんでした。 本当にブラストワンピースにも、陣営の方にも、何より素質を見抜いてくれた池添ジョッキーにも…

明日は毎日杯!

こんばんは。 とうとう明日は、毎日杯。 散々、ブラストワンピースのことについては、これまでにも書いてきましたので、今日は明日の応援馬券についてにしておきます。 ◆毎日杯予想 明確な逃げ馬はおらず、スローペース予想。とはいえ、重賞ですし、各馬早め…

シルク残口馬は残り7頭

こんばんは。 少し前の記事で、残口有りの馬を評価しましたが、少し動画や近況も更新されましたし、あらためてシルクの残口馬を見てみました。 ◆ステリーナ リングレットの16 父トーセンホマレボシ ・動きはダイナミック ・前脚の動きは少し気になる ・まだ…

毎日杯考察その2

今週はとうとう毎日杯! 我が愛馬のブラストワンピースが登録しております✨ 一口馬主を始めて、初めの世代で、重賞参戦。それも、人気馬として出走してくれるなんて、本当に馬主孝行な仔です さて、登録馬が確定しましたので、先日の適当な短評だけでなく、…

3/17 気になったレース雑記

今日、気になったレースの雑記です。 この時期なので3歳オープン戦について。 ◆若葉S タイムフライヤーが圧倒的な1番人気でしたが、まさかの5着。4コーナーで加速して、捲って行きましたが、時既に遅し。先行集団が直線ではしっかりと抜け出していたので、…

来週の毎日杯考察

今日は出資馬ブラストワンピースが出走を予定している毎日杯についての記事です。 以下、誤りや今後の変更があるかもしれませんが、ネットの情報に目を通したところの出走予定馬です。 ◆毎日杯に出走してきそうな馬 インディチャンプ(シルク) パンコミード…

ベルジュルネ

とうとう届きました! むふふ。 そうです! 以前の記事で書きましたが、命名者になれました! 初の命名募集でしたが、まさか採用されるとは… ベルジュルネ 由来はフランス語で、美しい日です。 第一に響きを大切にしました。あとは、勝負事的に、健康的に、…

シルクキャンセル募集!

こんばんは。 シルクからキャンセル募集が出ましたね! 2016年産は、4頭に募集したものの、全馬抽選で外れ、ストレスフルなホームページ上から1.5次募集で5頭に出資しました。 そう、、、はじめに出資したかった4頭を持つチャンス!な訳ですが、頭数が多くな…

思ったより早かった次走予定

こんばんは。 今日はヴィグラスファイアの近況。 ◆ヴィグラスファイア 勝ち上がった前走の疲れは順調に回復しつつあり、早くも坂路でハロン14秒ペースで調教を開始しているようです。 前走までは、まだトモが緩いために、天栄でも美浦でも坂路コースを使用し…

ブラストワンピースとケイティーズソレル近況

こんばんは。 出資馬近況です。 ◆ブラストワンピース 明日入厩予定と、シルクのHPで記載がございました! やはり巷で話題の通り、次走は毎日杯で、賞金を加算できたとしても皐月賞には向かわず、あくまで最大の目標は日本ダービーとのこと。 ローテについて…