一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

ベルジュルネ

とうとう届きました!

 

f:id:campany1214:20180313231718j:plain

 

 

むふふ。

 

そうです!

以前の記事で書きましたが、命名者になれました!

 

初の命名募集でしたが、まさか採用されるとは…😭

 

ベルジュルネ

由来はフランス語で、美しい日です。

第一に響きを大切にしました。あとは、勝負事的に、健康的に、天気的に…あらゆる面で、この仔が走る日が良い日でありますように。という意味を込めました。

 

ネット競馬のベルジュルネ掲示板では、名前が決まった際に、数人の方がいい名前だと言っていただきましたし、ベル!というあだ名を既につけていただいていたりして、安心しております笑

もちろん、一部のブログでは、なぜ美しい「日々」にしないんだ?などと、書かれていたりもします。

確かに勝ち鞍が多いことを祈ると、「日々」にした方がいいかもしれません。

 

ところで、ベルジュルネの母グランプリエは、デビューすることなく引退を余儀なくされました。素質が高く、相当期待されていたようですが、出資者は走る姿を見ることも叶わず、非常に無念だったでしょうね。

愛馬が一つ勝つだけでも…、一生懸命走る姿を一度見るだけでも、存分に感動できるのが一口馬主の楽しみ方かなと思います。

この仔が最高に輝ける日が1日あればいい…後付けですが、そういう見方でこの仔を応援してあげて欲しいなと思います。

 

 

現状、体も大きいですし、健康面は順調そうです。特に、今月更新された動画は、ガラリと動きが変わり、活気がありますね。少し硬さがありますが、その分、ピッチの早い走りが出来るのではないでしょうか。とにかく、このまま順調にデビューを迎えて欲しいですね。

 

 

 

いやぁ〜、一口馬主を始めて、今月でちょうど1年ですが、本当に一口馬主を始めて良かった✨