一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

ヴィグラスファイア近況

こんばんは。

未だにブラストワンピースの勝利から興奮覚めません…😳

レース後も大きな怪我なども無さそうなので、一安心しております。

 

さて、今日は、ヴィグラスファイアの近況報告。

 

◆ヴィグラスファイア

次走→4/7  500万下中山D1200m 田辺ジョッキー

 

前走時の調教では、トモの状態が良くなく、色気が少なかったのですが、田辺ジョッキーが上手く勝利に導いてくれました。しかも、手前を一度も変えなかったようですから、伸びしろはまだまだありそうですね。

シルクHPの近況報告では、三浦ジョッキーによりタイムを出され、やはり不器用で手前を変えるのが上手くないと言われていますが、トモの状態は悪くないとのこと。これは、萩原調教師も感じていたようですので、多少の上積みがありそうですから、クラスが上がっても楽しみです。

現状トモが弱く、ダッシュがつきませんので、1200mよりは1400mの方が良さそうですが、トモの状態が悪くないとのことなので、何とか先行集団に食らいついて欲しいです。また、たとえ今回、先行できなくても、1200mで前に行くよう促しておくことが今後の経験には必要なのではないでしょうか。

個人的には今回でクラスに目処を付けて、4/29や5/13の東京D1400mで先行し勝ち負けをしてくれることを期待しております!

 

頑張れ、ヴィグラスファイア✨