一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク募集馬検討その2

こんばんは。

 

ひとまず、ざっと全馬見終え、ひとまず3頭の申し込みは、決定。

 

おそらくそこまでは、人気しない関東の牡馬1頭と牝馬1頭を既に申し込みしました。まぁ、多少なりでもこのブログを見て頂いている方々がいらっしゃるので、一応、この2頭の名前は伏せておきます🙇

まぁ、凡走ばかりするようなら来年笑ってやってください😅笑

 

そして、関西馬については、人気馬の1頭であろう馬に申し込みをしました。

こちらは、どうせ人気になるでしょうから、公開しておきます。

その馬は…

 

ベッラレイアの17」

 

以下、理由と不安点です。

理由

①馬体バランスは良く、大きなリスクを感じなかった

②厩舎が魅力的

③芝&中距離馬の可能性高→クラシック路線

不安点

①母は一流も、姉たちはあまり走ってない

②現時点での動きはそこまで魅力的ではない

 

理由の③について

既に申し込み済みの関東馬の牡馬は、芝ダートどちらに転ぶか分からない&おそらく短距離志向があり、

牝馬は、ダート路線と思われるため、

初めからクラシックを楽しめないかもしれないというのは、少し寂しいと思いました。

そのため、芝中距離路線っぽいこの仔への申し込みを決めた次第です。

 

まぁ、上位15位以内に入るくらいの人気馬になりそうなので、抽優馬を使わないと取れることはないでしょう。

優馬の中で抽選になり、落選した場合、どの馬も取れない可能性も出てきます。

関東馬2頭が一般枠で高確率で取れるようなら、ベッラレイアの17に抽優馬を使用するでしょうが、

関東馬2頭が意外に人気するようなら、そちらに抽優馬を使用し、出資馬を確定させるべく、ベッラレイアの17を諦めるかもしれません。

 

これで既に3頭の申し込みを行いましたが、もう2頭関西馬で気になる仔がいますので、こちらに関しては中間報告の結果をよく見ながら、票読みを行いつつ申し込みを決めます。