一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク募集馬検討

こんばんは。

シルク2018年度募集馬の画像、動画、測尺が発表され、ほとんどの判断材料が揃いました!

ということで、価格を抜きにして、良さそうだった馬をピックアップしてみました。

関東馬

1.モシーンの17

脚元に不安もなさそう。馬体のバランスも良い。

3.ピラミマの17

まだ少し華奢ですが、スラッと脚長の馬体は美しい。全身を使ってキビキビ歩く姿も好印象。

6.ポーレンの17

脚元がまっすぐで良い。馬体バランスも良く、特に不安らしい不安が無いのが良い。もう少し筋肉がついてくればより良い。

9.プルーフオブラヴの17

トモの大きさとゆったりとした歩様が目を引きます。

11.ロザリンドの17

全身を使ったリズム感の良い歩様は好きです。若干、右前の動きが気になりますが、許容範囲でしょうね。

12.アイムユアーズの17

馬体のバランスは、今年の募集馬の中で5本指に入るかと。歩様も力強いです。

18.アドマイヤセプターの17

立派なフレームの通り、大きく見せますし、歩様もパワフル。

22.ラトーナの17

リズムよく柔軟な動きを見せています。左前の動きは若干気になりますが、許容できるレベル。

25.ウルトラブレンドの17

キビキビ感と大きくバランス良い馬体が魅力。もう少し柔軟性が欲しい気もするが…。

26.ボシンシェの17

顔はともかく、脚元の不安が無さそうな感じが良い。全身でリズムよく歩く姿も好印象。

28.ユキチャンの17

柄はともかく、歩様の力強さが良い。前脚の可動域が広そうで良い。

29.エンプレスティアラの17

馬体はまだボテっとしているが、歩様は力強い。重心が低い感じ。

31.シャンボールフィズの17

脚長で馬体のバランスも良く、キビキビと歩けている。安いのは父産駒であることであれば、チャンスかと。

32.シーヴの17

脚長でありつつ、前駆と後駆に適度に筋肉が付いていてバランス良い。歩様の可動域は狭めもダートでしょうから。

 

関西馬

35.ミュージカルウェイの17

スラッとバランスのとれた馬体と、キビキビした歩様が魅力的。首の使い方もうまそう…。

36.リアアントニアの17

背が高く小気味好い歩様が良い。

39.マンビアの17

足の回転が早く、毛艶も良い。馬体が立派な割に管囲が小さいのがネックかな?

40.メジロアリスの17

全身が連動したような歩様が良い。脚元もスッキリ見せますし、もう少し体高があればなぁ…なんて。

42.ルージュクールの17

馬体の大きさとは対照的に、しなやかなでゆったりとした歩様。左前の動きは少し気になりますが、許容かな?

45.チアズメッセージの17

キビキビして力強い歩様と、ムチっとしたボディが良い。管囲は細め。

46.タイタンクイーンの17

背が高く大きなフレームがゆったりと歩く姿が好印象。もう少し大きくなりそうな割に管囲は細め。

52.エンジェルフォールの17

全身が連動しそうな歩様が良い。馬体バランスも良いが、左前の動きが気になる。

58.レイズアンドコールの17

キビキビと全身を使った歩様が良い。管囲がちょっと細いね…。

60.プチノワールの17

背が高く均整のとれた馬体が目を惹く。脚元も不安なし。

61.アーデルハイトの17

正直歩様は良くないが、品のある顔つきと柔軟性のある前脚が良い。成長により腰高が解消されれば、歩様も良くなるはず。

62.アンティフォナの17

かなり完成された馬体のバランスが魅力的。歩様もゆったり。

63.プロミストスパークの17

トモの容量の大きさにビックリ。筋肉質でいかにもパワフルなダート馬だが、柔らかさもあって良い。

 

以上、ざっくり、関東馬14頭、関西馬13頭。

やはり人気になりそうな馬はほとんどピックアップすることになってしまいました。

今年の申し込み馬のキーワードは「大物感」で選んでみたいと思いますみたいと思います✨