一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

ケイティーズソレルとシルク募集馬雑感

こんばんは。

 

今週は、ケイティーズソレルが勝ち上がりをかけて土曜日の中京1600m戦への出走を予定しています✨

一度叩いたことにより状態はアップ⤴️しており、良い体つきになってきたとのこと。鞍上は引き続き浜中ジョッキーですから、前走での経験を存分に生かしてくれそうです。

しかしながら、週末は荒れ模様…☔️重い馬場に対する適性はわかりませんが、勝ち上がるなら仕方ありませんが、次走以降に大きなダメージにならないことを祈っています👏🏻

 

 

さて、シルクのカタログ募集の申し込みが開始されましたので、もう少しでカタログが到着するのでしょう😚

ワクワク、ドキドキの1ヶ月の始まりです。

今年のクラシックを盛り上げたロードカナロアオルフェーヴル産駒はもちろん、新種牡馬の産駒にも注目しています。

今年から抽優馬の制度が導入されるため、中価格帯以下の募集馬は、例年のように数打ちゃ当たる的な申し込みでは、意味をなさない(抽優馬で満口になる)可能性が高そうです。

となると、ディープインパクト産駒を中心に、5,000万以上の募集馬にもアンテナを張っておかないといけないかもしれませんね。

ディープインパクト産駒の中なら、血統の期待値と、厩舎&価格のバランス的には、ピラミマの17、エクセレンス I Iの17、ミュージカルウェイの17、リアアントニアの17が気になります。

 

そろそろディープインパクトも高齢の域なので、いつ何があってもおかしくないと思いますから、一口馬主をやっている間に1頭くらい所持してみたいですねぇ🤔

 

なーんて、妄想している今日この頃。