一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

有馬記念!ブラストワンピース!と、シルク追加募集結果

こんばんは。

 

愛馬の出走が無く、久しぶりになってしまいました…😓

 

さて、超今更で、記事を更新してなかったのですから、結果なんて分かりきっている、シルク追加募集の結果です。

メジロルバートの17に申し込みましたが、結果はもちろんハズレ。

まぁ、当たれば儲けもんくらいの気持ちでしたから、ショックはありませんでした笑

 

 

さて、本題の有馬記念に出走する愛馬ブラストワンピースについて。

この子がG1に出走する度に思うのですが、一口馬主ライフを始めて、最初の世代でこんなにも大舞台に連れて行ってくれるなんて…感動、感謝!😭

ありがとうー!

まずは、毎回楽しませてくれる愛馬への感謝ですね〜。

そんなブラストワンピースですが、調教の手応えは、併せた馬に比べると劣勢。掲示板やブログでは、良い時に比べるとイマイチ?という記載もありますが、不調ってことは無いように見えます。1週前は、ラスト12.2秒と見た目以上にキレていますし。

レイデオロやキセキ、シュヴァルグランサトノダイヤモンド、ミッキーロケット、モズカッチャン、パフォーマプロミスなど、オジュウチョウサンとサウンズアブアースを除けば、他のすべての馬が、G2以上の勝ち馬であり、格上ばかり。

ブラストワンピースは、G3勝ち2つですが、胸を張って、胸を借りて、真っ向勝負に挑んで欲しいですね。来年以降に期待が持てるような内容を期待して、結果も伴えば最高ですね👍✨

 

池添ジョッキー、エスコートたのんますー!!