一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク募集馬のクラシックベストナイン

こんばんは。

明日は、シルク2020の最終出資申し込み状況の公開ですね!

明日の夜は、票数を見ながら、あーでもないこーでもない…と最後の調整をするのかもしれません。

 

さて、今日は、仮に実績や人気を気にせずに、良い馬ベストナインを選ぶとしたらどうなるか…を考えてみました!

特に、クラシックを意識した順位付けにしたので、短距離やダートに適性のありそうな子達は、除外しています。

3から5番はクリーンナップですから、豪快にホームランしてくれそうだけど、逆に多少の空振りもありそうな3頭のイメージです。

では、早速…

 

1番→イスパニダの19

2番→サロミナの19

3番→ピラミマの19

4番→イルーシヴウェーヴの19

5番→ツルマルワンピースの19

6番→ルールブリタニアの19

7番→マンドゥラの19

8番→ハイドバウンドの19

9番→ブラックエンブレムの19

 

こんなところでしょうか。

スッゴイ適当なんですけど、やってみると難しいもんで、意外と時間がかかりました笑

 

イスパニダやサロミナは、運動神経が良さそうで、ヒット率が高そうかなーと。

ピラミマは、動きも良くて筋肉もしっかりしていますから、堅実さ+ホームランもあるイメージ。

イルーシヴウェーヴは、ディープらしからぬスケールの大きさから一発あるか?

抽優に指名しているツルマルワンピースは、現時点での完成度に、さらに成長があれば、ホームランも!?

以降は、徐々にホームラン率が下がる一方で、重賞やトライアルを沸かせてくれそうな仔たちを選びました!

ブラックエンブレムなんかは、早くに成長曲線が上向けば、一気にクラシック路線に乗ってきそうなイメージですよね。

 

と言うわけで、今日はこんなところで?