一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク2020出資方針

こんにちは。

 

先日、シルクホースクラブの価格と厩舎、血統までで、現時点での簡単なレビューし終えました。

 

今年の出資方針やルールを簡単に決めておいて挑んだ方が、迷った時の助けになりますので、考えてみました。

 

●出資額:30万前後まで

  3年実績が90万〜110万程度で推移させたいので、これぐらい。

●出資口数:3から5口

 少ないほど良いが、出資額を考えるとこれぐらいになるでしょう。

●出資頭数:3頭まで

 今年は1次で2頭に抑えて、追加募集にも参加できるようにしておきたい。

 

●馬の選定について

 ・パワー型の血統を優先(特に関西馬

    →京都競馬場の改修で平坦コース使えませんので、特に関西馬については、非力そうな血統を避けるようにしようかと。まぁ、本格的に走り出さないとわからないようなことではあるんですが。

 

・大型馬優先

    →今のところ、馬体重の軽い馬で成功出来てませんので、大きめの募集馬を優先します。

 

・適性

    →芝 > ダート、中距離 > 短距離 > 長距離の優先度で。やはり、一口出資するからにはクラシックを夢見たいですし、次点でNHKマイルが目標です。

 

 馬の選定については、基本、馬体や動画を見ての出来が大前提で、上記の項目を判断基準の一つにしていく形ですね。

 

現時点で特に気になる募集馬は、現実的に獲れるかどうかも加味して、

イスパニダ、モルジアナ、

ラトーナ、

ミスティックリップス、アーデルハイト 、レッドジゼル、

ブラックエンブレム、ウィルパワー、シャンボールフィズ

エレンウィルモット、トレジャーステイト 

赤字は抽優馬必須?黄色字は一般抽選?黒字は無風?のイメージで、こんなところでしょうか。

 

今年も良い馬に出資できますように👏