一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク2020追加出資

こんばんは。

 

 今日はシルク1.5次募集でしたが、在宅ワークのため、ひっそりと参加することができました。

 

 残口ありの馬の中で、気になっていたのは、

・レジェの19

・シロインジャーの19

・オーシャンビーナスの19

の同価格帯3頭に、実績のためにモシーンの19がチラついていました。

 先日の記事の通り、キャロットクラブへの入会選択肢も残っていますので、とりあえず、モシーンの19は除外しました。

 

動画を何度も見返し、預託厩舎など諸々を考慮して、最終的には、

★オーシャンビーナスの19

に出資を決めました。

 

1番の決め手は、他の2頭とは異なり、若手厩舎であることでした。

 若手厩舎であれば、今後、シルクとしても良好な預託先との関係性を作って行きたいだろうし、数を使ってくれそう、他の預託馬との競争が少なそうという期待が持てますからね。

 

 馬体サイズや動きについては、バランスも良く、歩様も大きくて欠点が少ない感じですが、強いて言うなら、1月生まれの割には筋肉質ではないことぐらいでしょうか。管囲も19.5でやや気になりはしますが、馬体も400キロ半ばぐらいまでなら問題ないように思います。

 血統面では、母の産駒が中央勝ちきてないことが気になりますね。ただ、地方では、結構勝っていますから、噛み合ってくれば走ってきそうですね。また、何よりも、私が最も好きで、競馬に没頭することになったカンパニーの近親であることは嬉しいですね。昨年もビバリーヒルズの子=先日勝ち上がったデイトンウェイが募集されていて、申し込むか悩んだ魅力的な血統ですから、応援し甲斐がありますね。

 

さて、シルク2020の出資馬は、これにてひとまず2頭。

・コケレールの19

・オーシャンビーナスの19

東の牡馬に西の牝馬ですから、それぞれ皐月賞、ダービー、桜花賞を勝ってもらおうじゃありませんか!

 

頑張れ、

コケレールの19!

オーシャンビーナスの19!