一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

募集価格&厩舎発表!シルク2018年度(2017年産)

こんにちは。

昨日、シルクの募集価格と預託厩舎が発表されました!👏

募集馬一覧⬇︎

http://bosyu.silkhorseclub.jp/list2018/list_2018_oqu3u520.pdf

 

所感としては…

高すぎっ!

 

ディープ産駒はやむを得ませんが、3000万〜4000万クラスがゴロゴロいます。

ロードカナロアオルフェーヴルハービンジャールーラーシップなどの有力な種牡馬牝馬の価格が特に高い印象。

出来が価格に伴っていれば良いのですが。

衝撃的だったのは、ブラックタイド産駒のボシンシェの17とプチノワールの17。どちらも上がシルクで重賞勝ち馬ということを踏まえても、4000万、5000万は、かなり強気の価格設定だと思いました。

血統の割には、価格が抑えられたと感じるのは、ロザリンドの17とアイムユアーズの17でしょうか。前者は木村哲也先生、後者は藤沢和雄先生ですから、クラシック戦線での活躍も期待して、出資する人も多そうですね。

あと、アドマイヤセプターの17も血統に対し、価格は控えめかな?まぁ、牝馬で3500万が安いとは言えませんが。こちらも木村哲也先生に預託される予定。

 

とりあえずは、自分の予算と、今年から導入された抽優馬の制度を考慮しながら、しっかりと調査して後悔のない申し込みをしたいですね。

 

今年は頭数を抑えようと思ってましたが、申し込み数が多くなってしまいそうだなぁ…。