一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

来週の愛馬予定✨

こんにちは。

 

来週の日曜日5/19は、なんと愛馬3頭がそれぞれ別の会場で出走予定となりました💡

そもそも、愛馬3頭が同日だけでなく同週に出走することが初めてで、一口馬主らしい生活だなぁとしみじみ実感している次第です笑

 

さて、出走する3頭とそれぞれのレースがこちら↓

 

・シングルアップ →鳳雛ステークス(京都 ダート1800m)

・ユナカイト →500万下 東京芝1600m

・エレンボーゲン → 未勝利 (牝)新潟芝2000m

 

全て3歳馬の出走となりました!

 シングルアップは、距離延長を試すためにダートに再チャレンジとなりましたね。元々は、重賞の葵ステークスを目指していましたが、橘ステークスから距離短縮により追走に苦戦することが想定されるようで、変更となりました。まぁ、同クラブの強敵ディアンドルも出走してきますから、ダートの再チャレンジには賛成です。個人的には、この後は、北海道の芝を試してほしいと思っています。

 ユナカイトは、アネモネS3着後のレースであり、自己条件となりますから、勝ち負けを期待しています。ここで勝てば、秋の大きな舞台にチャレンジできるチャンスがグッと近づきますね。鞍上は、今日プリモシーンでナイス騎乗していた福永ジョッキーですから、期待大!強いて言うなら、東京の長い直線&高速馬場に適性があるかどうかが不安要素です。

 エレンボーゲンは、前走距離延長した福島の舞台で大敗となりました…。あまり成長が見られず、やや苦しくなってきましたが、今回は唯一の掲示板確保ができた芝2000mに再チャレンジ。当時は、東京であり、同じ左回りの新潟コースに変更しますが、非力そうなこの子にとって、平坦に変更するのは、良い方に転ぶのではないでしょうか。なによりも、前走が11着であるため、スリーアウト制(3走連続9着以下は、2ヶ月間出走停止)にリーチをかけるような着順にはならないことを願いたい…。鞍上は、新人の大塚海渡ジョッキーですから、減量効果にも期待しています。スリーアウト制で保守的な考えもしてしまっていますが、なんやかんや言っても勝ち上がらなければ次はないので、勝ちにこだわって強気にのって欲しいですね👏

 

さぁ、そろそろ今年2勝目を上げることは出来るのかなぁ〜…(今のところ9戦1勝)。