一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルクの追加募集の結果!

こんばんは。

 

少し遅くなりましたが、シルク第2回の追加募集の結果です💡

 

私が申し込んだのは、

・ポエティックリッチーズ(ボーダー 814,000円)

・マチカネタマカズラ(ボーダー 452,000円)

・シーハングザムーン(ボーダー 1,698,000円)

の3頭。

 

そして私の過去3世代の実績は、以下の通り。

2015年産→124,000円

2016年産→172,000円

2017年産→220,000円(1次募集での出資額)

 

今回の追加募集の過去3世代というのは、おそらく2014年産〜2016年産のことを指すのだと思うのですが、それだと私の実績は296,000円。

仮に2015年産〜2017年産(この第2回の追加募集まで)を指すのであれば、516,000円になる訳ですが、こんなに複雑なルールでは無さそうですが、どうなんでしょうね。

 

さて、いずれにせよ申し込んだ3頭とも抽選だったわけですが、結果は…

 

 

ポエティックリッチーズ→当選😚✨

マチカネタマカズラ→当選😚✨

シーハングザムーン→落選😭

 

となり、ポエティックリッチーズとマチカネタマカズラの2頭が愛馬に仲間入りしました👏✨

正直、三頭の中で、単純な出来とザ・大物感というのは、シーハングザムーンが一番だと感じていたので少し残念ではありますが、意外性のありそうなマチカネタマカズラと、堅実に力がありそうなポエティックリッチーズも充分、大活躍してくれる可能性ありそうです👍

 

上記に書いたように、2017年産の1次募集分が実績としてカウントされるなら、マチカネタマカズラは実績での獲得だった訳ですが、そうでなければ、当選した2頭は、抽選結果の末の当選ということです。

少なくともポエティックリッチーズは、確実に実績が足りませんでしたから、実は今回が初めて200口分の抽選で当選となりました笑🎉

 

さて、これで2017年産は、総額308,000円の出資額となり、数ヶ月後に始まる2018年産の出資に向けて、私の過去3世代の実績は、604,000円です。

ギリギリ抽選になるような馬であれば、実績で出資できる可能性があることも念頭に置きながら、出資計画を立てないといけませんね🤔

 

ひとまず、2017年産の愛馬…

シャリーアルマリカ

・トライフォーリアル  

・ブリジャール

・ポエティックリッチーズの17

・マチカネタマカズラの17

の健康と活躍を心より願っております!