一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

ルメール3連騎乗1鞍目〜エレンボーゲン〜

こんにちは。

 

昨日、記事に上げたルメールジョッキー愛馬への3連騎乗の第一弾です!

⬇️騎乗してもらう愛馬たち

11/10 エレンボーゲン

11/17 スイートセント

11/18 ユナカイト

 

本日、東京2レースにてエレンボーゲンがルメールジョッキーを背に、初勝利を目指して出走しました。

 

結果は、残念ながら7着。

非力で小柄な牝馬の初ダート…そもそも調教師からは「経験を積む」「今後のために適性を見ておく」など、勝利を匂わさないコメントが出ていましたので、ある程度予想はしていましたが、なぜかルメールジョッキーに乗り替わったので、多少の期待が無かったかと言えば朝になりますよね😅

 

レース内容は、出遅れもポジションを上げていくまでは、良かったのですが、どうも直線で追い出してからギアが上がりません。まだ、芝の前走の方が脚が使えてそうだったように思いますので、芝の長いところを中心に使っていくことにのるのではないでしょうか。

 

とはいえ、出走させておけばいずれ勝利するかといえば、そんなレベルにはありませんので、ここらで一呼吸おいて、しっかり成長してほしいですね!

 

兄にイモータル、エックスマークがいる、筋の通った血統ですから期待しています!

 

頑張れ、エレンボーゲン✨