一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

祝ブラストワンピース2連勝!

こんにちは!

今更ながら、ブラストワンピースの2勝目の記事です。

 

◆2/4 東京2400m ゆりかもめ賞

ブラストワンピース→1着!

スタート後は、外枠ということもあり、後方追走。スローペースを上手く折り合う。直線へ入ると、途端にわずかな隙間のある内に切れ込むように鋭く伸び、先頭に並びかけますが、そこからが圧巻。池添騎手に仕掛けられると、グングンと伸び、最後は流しながらも2着と4馬身差で圧勝!

 

当日は現地で見ておりましたが、衝撃の強さでした。

出資して1世代目で、こんなにいい馬に出会えるなんて、凄い幸運です✨

次走ですが、新馬戦同様、背中や腰に疲れが見られるため、放牧地で休養中。まだまだ馬がしっかりしていないので、間隔を空けないと使えないようですね。

次走は、今回と同じ舞台の青葉賞が有力ではないでしょうか。勝ってダービーへ!

 

頑張れブラストワンピースー!!

 

 

そして、明日のヴィグラスファイアも勝ち上がって〜