一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

思いつきメモ!今年の出資馬の種牡馬候補

ほぼ自分用のメモです。

 

まだ先の話ですが、今年の出資に向けての種牡馬候補を。

これまで8頭に出資し、8頭それぞれ種牡馬が異なっています。

まぁ、可能な限り種牡馬のバラエティを揃えた方が、一口馬主は楽しいでしょうから…というスタンスの表れでもあります。

 

※これまで出資してきた産駒の父

2015年産→ハーツクライハービンジャーサウスヴィグラス

2016年産→ヴィクトワールピサキンシャサノキセキワークフォースヨハネスブルクブラックタイド

 

で、これまで出資していない種牡馬で気になるのは、

王道路線で言えば、

ディープインパクトキングカメハメハロードカナロアオルフェーヴル

 

少し割安感があるところで言えば、

ルーラーシップディープブリランテヘニーヒューズ

 

でしょうか。

特に、ルーラーシップは勝ち上がり率も良さそうですし、キセキやダンビュライトなどクラシックを賑わせる産駒も続々と出てきてますから、良さそうですね。

 

もちろん、これ以外にも新種牡馬の募集もあるでしょう。

2015年産は、3頭出資して、2頭が既に勝ち上がってますし、残りのケイティーズソレルもデビュー戦のパフォーマンス次第では勝ち上がり率100%もあり得ます。

2016年産は5頭と、出資が増えてしまいましたし、維持費も嵩んできましたので、2017年産への出資は、よく吟味して出資していきたいと思う、今日この頃。