一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

ジャパンカップ予想

こんばんは。

明日は、日本一優勝賞金の多い、ジャパンカップですね✨

 

先週は、ブラストワンピースが新馬勝ちしましたが、ウインズにて観戦しておりました😚

ブラストワンピースの単複、ロードダヴィンチとのワイドを取れて、馬券的にも嬉しかったのですが、

帰りがけにマイルCSの馬券も買っちゃいまして、、、

調子抜群のミルコデムーロことペルシアンナイトからの馬連、ワイド流しでこれまたちゃっかり勝ちました😳

 

明日はその馬券の換金ついでに、ジャパンカップの馬券を買って帰ります笑

 

ということで、たまには予想を。

 

ジャパンカップ予想〜

★臨戦過程について

 ●不良馬場を走った天皇賞組からは、宝塚から直行した余裕あるローテの馬に好感

毎日王冠天皇賞ジャパンカップの東京三連戦組は、一枚評価を落とした

 ●海外勢は、軽視

 ●京都大賞典組の中では、シュヴァルグラン以外は無視

 ●神戸新聞杯からのレイデオロは、ジャパンカップに照準を絞った点を評価

 

★レース展開

 ●ペースは明確な逃げ馬がおらず?海外勢のどれかが行き、スロー予想

 ●好枠のキタサンブラックが直線でやや早めに仕掛ける可能性はある

 

★まとめ

 外枠から人気二頭の立ち回りを見つつ、中段につけられ、仕掛けるタイミングを決められる、ノリノリなミルコデムーロこと、サトノクラウンが本命。ロングスパートは臨むところで、ダービーでの実績からスローの上がり勝負にも対応できるとみました。

 相手は、残念ながらレイデオロキタサンブラック。斤量の恩恵と、臨戦過程、ルメールがゾッコンのレイデオロは、古馬初対戦もクリアしてくるでしょう。キタサンブラックもレースに幅が出てきたので、不安らしい不安を探せませんでした。

 伏兵、穴には、乗り替わりもない、ドスロー上がり勝負になったときのマカヒキ、無欲の末脚勝負もう一丁のレインボーライン

 

★印と馬券

サトノクラウン

キタサンブラック

レイデオロ

マカヒキ

レインボーライン

 

馬連

(厚く)◎ー◯、▲の2点

(穴)    ◎ー△、★の2点

ワイド

   ◎ー△、★の2点

3連複

  一頭軸流し◎ー◯▲△★ 計6点

 

あんまり点数を多くすると、トリガミになりそうなので、シュヴァルグランソウルスターリングは抑えて意味がありそうな馬券で抑えるかもしれません。

 

さて、ミルコさん、よろしくです。