一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

明日は、シングルアップがデビュー☆

こんにちは。

 

今週から新馬戦が開幕しますね✨

ダービーからダービーへ…ダービーには適性がないでしょうが、早速、愛馬シングルアップが阪神1400m戦でデビューします🎉

 

追い切りもたくさんできましたし、タイムも中々良い感じです。

キンシャサノキセキ産駒ですから、初戦から好戦を期待しています👏🏻

 

 

ところで、日本ダービーが終わり、ブラストワンピースが放牧に出ました。

右前蹄に熱感がある以外は、今のところ無事のようです。

秋のローテーションが気になるところなので、勝手に候補を考えてみました。

 

候補① 菊花賞が目標

札幌記念 or セントライト記念菊花賞→(余力あれば)有馬記念

 

3歳の王道路線ですね。神戸新聞杯だと、菊花賞への間隔が短くなることと、連続で輸送が発生するので、避けてほしいところ。セントライト記念でも良いレースができるようだったら、中山の大舞台、有馬記念でも楽しみですね。

 

候補② 秋古馬中距離路線が目標

札幌記念天皇賞秋→ジャパンC or 有馬記念

 

古馬戦線だと賞金加算が必要ですね。札幌記念でも加算できなければ、天皇賞秋ではなく、京都大賞典アルゼンチン共和国杯などを選択する必要がありますね。

 

候補③ ブラワンローテ(ブラストワンピースの体調を考慮してのローテ)

札幌記念京都大賞典ジャパンC

 

間隔を詰めて使えず、賞金を加算しておきたいブラストワンピースのためのローテーション。あくまで、本馬の体調を最大限に考慮し、間隔を空けすぎて太らせず、詰めすぎて壊れないように…を意識したローテ。

 

んー、なんかどれもしっくりこない笑

早く、次走が知りたいですね😓