一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

エレンボーゲン出走の結果

こんにちは。

久々の更新となりましたが、16日にエレンボーゲンが中山芝1800m戦でデビュー!

現地観戦しておりましたが、パドックではキョロキョロとやや集中力に欠ける感じでした。

馬体はスラリとしており品がありましたが、まだまだ華奢でしたね。

それでも438キロと、馬体重は思ったよりもある状態で出走に漕ぎ着けることができたのではないでしょうか。

 

レース内容ですが、スタート一息で後方からになりました。1000m通過が1分4秒のスロー。向正面で三浦ジョッキーは外に出し、ジワっと中団までポジションをあげますが、直線では思ったほど伸びずに8着でレースを終えました。

 

やや重から良に変わったばかりで、パワーの必要な馬場でしたし、現状坂のある中山も向いてないかもしれませんね。

 

現段階では力不足なのは否めませんので、まずは成長に期待するしかありません。

次走は、平坦コースの新潟や福島でのレースぶりを見てみたいですね。

 

ひとまずエレンボーゲンと関係者の皆さん、お疲れ様でした✨