一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

アルコレーヌ初出走・初勝利!

こんばんは。

今日は、阪神3R ダート1400m戦の新馬戦で、鞍上ルメールJにて愛馬アルコレーヌが出走。

 

スタートも良く、好位から途中2番手まで押し上げて直線に入ると、川田J騎乗のサイレントスウープの完全なマークをあっさりと退けて、5馬身差で快勝✨😚

 

たった1600万円の追加募集馬でしたが、劇的な勝利を飾ってくれました✨

ダート牝馬ですから、次走以降、路線が絞られると同時に、濃縮されるように相手も強くなってくるため、2勝目は簡単じゃないでしょうが、今日の勝ちっぷりを見ると期待せずにはいられませんね😳

 

ひとまずは、脚に痛いところが出てこないことを祈っています!

お疲れ様、アルコレーヌ!関係者の皆様もありがとうございました〜✨

 

少し話は逸れますが、アルコレーヌの母はマチカネタマカズラ。その一つ下のハーツクライの子、マチカネタマカズラの18は、今年のシルクで募集され、出資が確定していますから、半弟にも期待してしまいます。

アルコレーヌは、父がゴールドアリュールで、ダート路線であることは予想できましたが、半弟はハーツクライ産駒。ただ、募集時の馬体はなかなか立派で、厩舎はダートが得意な印象の加藤調教師に預託されることから、出資時は芝中距離を期待していたものの、ダート路線もあるかもなぁ…ということを念頭に入れておきたいと思います。