一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

今日の結果

こんにちは。

 

今日は、愛馬2頭の、ブリジャール→中山5レース芝2000m、スイートセント→中山10レース木更津特別 芝1600mに出走。

どちらも戸崎Jで、結果は2着、4着。

非常に惜しい結果で、前者はクビ差、後者も0.1秒差でした😓

 

f:id:campany1214:20190907161625j:image

ブリジャールは、新馬ならではのスロー→切れ味勝負で、ディープ産駒にやられてしまった印象。ルメールJの完全なマークもキツかった💦長く良い脚が使えそうなので、中山の舞台は合っていますし、本馬自身も上がりが33.9秒ですから、決してキレない訳ではないです。クラシックディスタンスで好走出来たのは、非常に期待してしまいますし、次走は確実に勝ち上がって、年明けの京成杯などはいかが?

 

f:id:campany1214:20190907161650j:image

スイートセントは1番人気に推されるも、予想されていた通りマイナス10キロ。ただ、馬体はそこまで細く映らなかったです。強いて言うなら、パドックはすこーし元気が無かったでしょうか。レースはスタートがいつも程ではなくて、5番手前後を追走。直線は脚を使うも、周囲と同じような脚色で、抜け出せず団子のままゴール板に雪崩れ込んだ感じ。

これといった要因はわかりませんが、戸崎Jは、結果5着のルメールJを意識し過ぎたかな?という印象で、本馬が勝つための仕掛けが出来ていなかったように思いました。

まぁ、早く仕掛ければタレたかもしれませんし、遅過ぎれば届かなかったかもしれませんので、結果はどう転んだかはわかりません。ただ、勝ちにこだわったか、本馬の特徴をイメージして乗ったかというと、そうではなく、中途半端に見えました。

それでも、1500万円の馬が2勝クラスでタイム差ほとんど無しの4着に来れていますし、連れて来てくれていますから、馬にもジョッキーにも、調教師にも感謝感謝です👏✨今回は52キロの恩恵も有りましたから、斤量が増えても大丈夫なように体を成長させて、万全を期して挑んで欲しいですね

 

 

さて、明日は、阪神3レースダート1400mで、アルコレーヌが出走予定。鞍上は、ルメールJですから、期待せずにはいられません😚

ひとまずは、無事にレースを終えて、あわよくば勝ち上がってくれればと思います!

頑張れ、アルコレーヌ✨