一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

お疲れ様でした。そして通常募集

こんばんは。

 

先週は、ベルジュルネとエレンボーゲン が勝ち上がり、生き残りをかけた出走でしたが撃沈。

 ベルジュルネは、デビューが遅れてしまい、ダート中距離にこだわらざるを得なかった?ことで、3戦全て良いところなく終えてしまいました…。硬いところはあったのも確かで、脚元に不安もあるため、ダートなのは仕方がなかったですが、距離的にも未知数のままだったのは残念です。調教の動きから素質はあったように思いますから、地方レースもしくは繁殖能力に期待し、次の馬生で活躍してほしいですね。

 

 エレンボーゲンは、様々なレースを試し、芝の中距離で3着したことから、適性は見えましたが、成長力が足りなかったのかな…と思います。脚元に不安は少なかったように思いますから、どこかのタイミングでもう少し強く鍛えて欲しかったなぁと思いますが、3戦目以降は、天栄で4ヶ月間乗り込まれてましたからね。募集時は小柄&華奢な印象があり、変わり身に期待しつつ出資した覚えがありますが、今見れば少し伸びしろが少なそうな馬体でもあります。

 

 悔しくないと言えば嘘になりますが、どちらも一生懸命にレースに挑んでくれてはいましたから、兎に角、今はお疲れ様でしたの一言に尽きます。

 そして、次の馬生での活躍を心から願ってます。

お疲れ様でした!

ベルジュルネ&エレンボーゲン !

 

 この2頭は共に、通常募集で出資を決めた子達。そして、明日(正確に言えば今日)は、シルク会員だけの通常募集です。

 ちょっと薄情に思われるかもしれませんが、この2頭での経験を生かして、通常募集に挑みたいと思います。

 まず、1次募集で獲得したのは、以下の2頭。

 ・美浦 牡 マチカネタマカズラの18

 ・栗東 牡 ローザボニータの18

 

そして、私の中で気になった子達は以下の通り。

 ・美浦 牝 トゥーピーの18

 ・美浦メジロトンキニーズの18

 ・栗東 牝 パレスルーマーの18

 ・栗東 牝 ペンテシレイアの18

 

 来年度や再来年度を見越して、今年は少し実績を作っておきたいなぁと思っています。どの馬に申し込みをチャレンジしようかは、決まっています。

 しかし、欲しい子が獲れなかったりした時には、実績を作ることを考慮して、3つくらいの出資パターンを決めているため、今ここではどの子が1番欲しい!とかは、書かないことにしておきます。

 

 出資が決まったら、どう考えていたのかも書いてみようと思います。

 

ひとまずは、明日の朝、起きるところから頑張ります笑