一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク抽選結果!

こんにちは。

 

先日、シルクの抽選結果があり、以下のような結果に…。

 

◎抽優馬 ローブティサージュの18 →落選(抽選)

アンティフォナの18→落選(死票

・プチノワールの18→落選(抽選)

・マチカネタマカズラの18→無風出資💡

・ローザボニータの18→当選(抽選)✨

 

ということで、現段階では関東、関西にそれぞれ牡馬1頭ずつが確定。

ローザボニータの18が当選しただけ良かった、抽優馬ローブティサージュの落選にガッカリ…。

プチノワールの18も良い馬だと思ってるんですが、この2頭のファミリーとは縁が無かったみたいですね。

一方、マチカネタマカズラの18は、動画が公開された時から、動きについて最上位に評価していた1頭ですから、無風出資はラッキーだと思っていますし、数ヶ月前の追加募集にいたマチカネタマカズラの17(アルコレーヌ)の半弟ということで、縁のあるファミリーです✨

ローザボニータの18は、後脚に硬さがあるので解消されれば芝で面白そうですし、ダートでも走れそうな気がしますから、長く楽しませてくれるのではないでしょうか。寺島厩舎は、シングルアップに引き続きお世話になりますが、積極的に出走機会を設けてくれる一口馬主向きの満足度の高い厩舎です。

 

さて、これまでの出資馬は…

◇2015年産(入会&一口馬主ライフ開始)→3頭

 ブラストワンピース(OP)ヴィグラスファイア(1勝C)ケイティーズソレル(未勝利引退)

◇2016年産→5頭

 シングルアップ(3勝C)、スイートセント(2勝C)、ユナカイト(1勝C)、エレンボーゲン(未勝利)、ベルジュルネ(未勝利)

◇2017年産→5頭

 トライフォーリアル(新馬勝ち)、シャリーアルマリカ(新馬)、ブリジャール(新馬)、アルコレーヌ(新馬)、ディランズソング(新馬

 

以上であり、3頭→5頭→5頭→2頭?となっていますが、やはり2頭は少し寂しいというのが本音。

13日に1.5次募集がありますから、残口馬を見ていたところ、面白そうな馬を発見しました💡

中々繋がらないストレスフルなホームページと戦うことになるでしょうが、頑張ってみようかなぁ〜と思います✨