一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

今週の結果と愛馬生き残り合戦!

こんばんは。

 

昨日土曜日の新潟最終レースにて、圧倒的1番人気に支持されたユナカイト号でしたが、直線でソラを使ってしまい、2着…。

このクラスでは、力が抜けているだけに、そろそろ勝ち上がって欲しかったところですが、降級制度も無くなりましたし、堅実に賞金を獲得してくれているので良しとしましょう。

でも、2勝クラスでも十分に賞金を獲得できるくらいの能力はありそうなので、次走こそは…!

 

さて、8月に入り、3歳(2016年産)の生き残りをかけたレースが始まっています。

私の3歳出資馬は、以下の通り。

・シングルアップ 3勝クラス

・スイートセント  2勝クラス

・ユナカイト 1勝クラス

・エレンボーゲン 未勝利クラス

・ベルジュルネ 未勝利クラス

 

個人的には、安馬ばかりで勝ち上がり率60%ですから、一定の満足はしていますが、残り2頭のどちらも素質はありそうですから、勝ち上がって欲しいですね。

未勝利馬は、いずれも前走で優先出走権を獲得できませんでしたから、出走枠の空きを狙って、在厩調整されています。

うまく空きがあれば、今週末に両馬出走してくれますが、これがほとんどラストチャンスでしょう。

このタイミングで未勝利馬の結論が出ると、シルクの抽選結果も踏まえた上で、13日の通常募集を検討できるのですが、無事に出走出来るかどうか…😓