一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルク2019年度募集!

こんばんは。

シルク2019年度の募集馬のカタログが公開されましたね!

 

私は既に何周も動画を繰り返し観て、気になる馬をピックアップしていってます。

 

とはいえ、近年のシルクは、大抽選会になること必須ですので、出資したい馬に必ずしも出資できるわけではありません。

優馬を行使すれば、1頭は確保しやすくなるわけですが、一方で、それ以外は他の人に抽優馬を囲い込まれてしまいますから、数頭出資したいと思っている多くの人は、頭を悩ませるでしょう。

私もその一人で、何とか、自分が出資したいと思える馬を数頭確保したいという思いから、他の人が出資を敬遠する馬の中から、活躍できそうな馬を探しています✨

ということで、今日は、敬遠されがちな小型馬と生まれた日を並べてみました。

小型の理由が生まれが遅いことであれば、マイナスではないはず!ということですね。

ここでは、小型馬=400kg未満としました!

 

◼️美浦◼️

トゥーピーの18  370kg 4/29

レーヴディマンの18  396kg 5/16

パープルセイルの18  397kg 4/13

ライツェントの18 381kg 4/10

ブロンシェダームの18 394kg 4/27

スナッチマインドの18  350kg 5/5

ディープストーリーの18 368kg 4/8

ガルデルスリールの18  398kg 3/22

ベッラレジーナの18  394kg 3/19

グレイシアブルーの18  390kg  4/28

 

◼️栗東◼️

カラフルブラッサムの18 382kg 3/19

サミターの18  372kg 2/15

パーフェクトジョイの18 375kg 5/5

カメリアローズの18  383kg 4/17

 

こう見ると、美浦所属の小型馬は、基本的に生まれが遅く、今後も成長する可能性が高そうですね。

栗東所属の馬は、そもそも小型馬が4頭しかいませんが、サミターの18が気になるところですね…。カラフルブラッサムの18も要注意でしょうか。

 

ご参考までに✨