一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

目標に一歩前進!

こんにちは。

 

年始に今年の目標を掲げましたが、そのうちの1つが、現3歳馬の勝ち上がり率80%の達成。

目標を立てた当時は、シングルアップとユナカイトが勝ち上がっていたのみでしたが、先週の土曜日に見事、スイートセントが勝ち上がりました👏✨

 

先行し、直線で抜け出して、追撃馬が来るともう一度突き放すという、中々強い勝ち方をしてくれたので、クラスが上がっても期待しています😚

 

これで残りの3歳馬は、デビュー済みのエレンボーゲンと、再来週デビュー予定のベルジュルネの2頭。

 

エレンボーゲンは、さまざまな条件を使われて、3戦ともあまり良いところを見せられませんでしたので、成長期間をしっかり設けられました。近況を見ると、ガラリ一変とはいかないようですが、休んだことが良い方に転んで、ここら辺でそろそろ良いところを見せて欲しいですね。次走は、4/6福島芝2600mの長距離をチャレンジ予定です👍✨

 

ベルジュルネは、昨年に骨折が判明し、この春にやっとゲート試験を合格。そのままデビューを迎えられそうです。調教のタイムも良く、オープン馬のワントゥワンと合わせて遜色ない動きをしているようで、近況のコメントからも期待の高さをうかがえます。脚元を考慮し、デビューはダートとなりますが、なんとエレンボーゲンの次走と同じ4/6にデビューが決まりました。条件は、阪神ダート1800m(牝)。

 

両馬とも勝ち上がり!…なんて、良いことがありますように😚✨