一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

今年の目標!

こんばんは。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

一口馬主のブログを眺めていましたら、多くの方々が今年の一口馬主の目標を掲げていらっしゃったので、私も便乗してみようと思います。

とはいえ、成績の面で言えば、出資馬を決めてしまったら、後はクラブ任せ!の受動的な趣味ですから、コントロールは難しいので、その点に関しては、あまり多くの目標を立てないようにしてみました。

 

2019年の一口馬主目標!

▪️3歳馬(2016年産)の勝ち上がり率80%!

→現在、シングルアップ、ユナカイト、スイートセント、エレンボーゲン、ベルジュルネの5頭のうち、シングルアップとユナカイトの2頭が勝ち上がり済み。つまり、残り3頭のうち2頭が勝ち上がってくれることを期待…結構ハードル高い💦

 

▪️口どり式を経験する!

→今まで一度も当選していませんから、なかなか難しそうです。近場の競馬場で愛馬が走る場合は、もっと積極的に申し込もうと思います!

 

▪️募集馬見学ツアーに参加する!

→これまで、全て動画で選定してきました。正直、生で見て欲しいと思った馬でも、現在のルールですと大抽選会で落選…という確率も高いので、気持ちが乗れば、参加したいです。より深くこの趣味を楽しめそうですし💡

 

 

こんな感じでどうでしょうか?

今年は、ブラストワンピースのおかげ様で、随分と一口馬主を楽しむことができました。

もちろん、本馬の来年の大活躍も期待していますが、他の馬の活躍も期待していますし、少し視点を変えて自分からより楽しめる工夫をしていきたいという想いを込めての目標としました✨

 

さて、皆さま、あらためて、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m