一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

いざ、菊花賞!

こんばんは。

 

今週末はとうとう、愛馬ブラストワンピースが出走する菊花賞です😭✨

 

出資1世代目からG1に出走してくれるなんて、本当に有難い話です。

 

さて、そのブラストワンピースは、3番枠に入りましたが、スタートは良い方ではないので、正直偶数枠の方が良かったですが、内枠の良いところです。

私的には非常に意外だったのが、2日前の段階とはいえ現在3番人気であること。

前走4着だった割に、エポカドーロが1番人気ですか…まぁ、敗因は明らかですから、皐月賞馬&ダービー2着馬ということで、客観的に見たら1番人気にもなるのかもしれません。

エタリオウは、ダービーでブラストワンピースにも先着していますし、ワグネリアンに僅差の2着ですから、まぁ、納得ではあります。

 

さて、

 

メチャクチャ色眼鏡をかけて話しますが、

最後の一冠は、ブラストワンピースが戴くことになるでしょう!

 

正直、中団より前で折り合いをつけ、4角以降でスムーズに抜け出すことができれば、前にジェネラーレウーノ、エポカドーロ、メイショウテッコンであっても捕まえられると思いますし、後ろからエタリオウが来ようが、封じ込めるかと思っています。

 

それだけのキレ味鋭く、長い末脚を持っていると思います。

 

あとは、ジョッキーのエスコート1つで、何馬身後ろを突き放せるか。

それぐらい自信を持って、池添ジョッキーには乗ってもらいたい!

 

菊花賞を勝てば、3歳最優秀牡馬も見えてくるはず!

ここはすんなり勝って、年末の古馬含む頂上決戦「有馬記念」へ。

 

マジ頑張れ、ブラストワンピース!

頼んだ池添ジョッキー!

ケアよろしく、大竹調教師!