一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

3歳馬近況

こんばんは。

 

3歳馬の近況です。

 

◆ブラストワンピース

馬体チェックで大きな問題はなし!背腰の疲れもこれまでよりマシ。夏場は充電期間にする。

→ケガ馬を3頭も輩出したダービーの後でしたので、心配しておりましたが無事のようです。夏場は休養するようですが、目標がどのレースか気になります。古馬中距離路線だと賞金に不安がありますので、来年に向けて秋にG2やG3を確実に1つ欲しいところです。個人的には昨年のレイデオロローテ、神戸新聞杯(勝てれば)→ジャパンCが合いそうだと思ってますが…。

 

◆ヴィグラスファイア

軽度とはいえ、骨折判明からたった1ヶ月半程度ですが、坂路で14秒ペースで走れています。動きはまだ重いようですが、良化を促していく。

→順調に回復していますね。次走は距離延長&右回りが示唆されていましたので、間に合えば福島7/21三陸特別でしょうか。次走は古馬との初対決でしょうから、万全の状態で出走し、格好はつけて欲しいところです。

 

◆ケイティーズソレル

15秒ペースまで上げられており、上積みをかなり感じる。6/18週に帰厩予定。第3回中京開催を予定。

→3歳馬唯一の未勝利馬です。前走は、ダッシュがつかなかったものの、経験馬を相手に、上がり最速で8着。トモが弱いため、現状では距離はもう少しあるほうが良さそうということで、次走は距離を延長するでしょう。中京のスケジュールを見ると、7/7 牝馬限定 1600mが目標でしょうか。次走で、馬券内には来てくれないと、勝ち上がりが厳しくなってきます。幸い上積みがかなりある、とのことなので、期待しています!