一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

ヴィグラスファイア出走!と、2歳馬入厩!

こんばんは。

 

今週は、ヴィグラスファイアが出走します。

 

◆ヴィグラスファイア

4/22日曜日 東京6R 500万下ダート1600m

先々週に除外され、2週ズレこんでしまいましたが、輸送も無く、前走勝ち上がった東京コースですので、期待しています。不安点はマイルへの距離延長でしょうが、こなしてくれる気がします。マイルまで対応できれば、今後のレース選択の幅も広がりますから、好走を期待✨

スターリーウォリアや、ゴドルフィンのシールート、ターフのサンティーニ、キャロットのヴァルディノートが有力馬でしょう。

 

 

さて、本日、2歳馬で早くも入厩馬が現れました👏🏻

キンシャサノキセキ産駒のシングルアップです。

輸送後もどっしりとしているようで、精神面でもタフなようですね。この精神面を活かせれば、案外距離も持つのかもしれません。当面はゲート試験合格が目標でしょう!

デビュー戦が待ち遠しいですね。

 

その他の2歳馬では、ベルジュルネ、ユナカイトが早めに入厩するかもしれません。特に、ベルジュルネは、某掲示板に5月入厩の7月の函館デビュー!という明確なスケジュールまで書かれているようです。信憑性の程はわかりませんし、予定がズレることは多々ありますから、鵜呑みにはしないものの、そうなればいいなぁ〜と淡い期待を抱いております😚