一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

桜花賞予想

こんばんは。

今回も買わないけど予想してみます。

シルク会員としての感情コミコミ予想ではありますが笑

 

桜花賞予想

 

◎アーモンドアイ

○リリーノーブル

▲ラッキーライラック

△マウレア

△フィニフティ

☆プリモシーン

 

本筋→◎からの馬連流し、抑え→○からの三連複流し、少額波乱期待→☆からの馬連

 

外枠の差し、追い込み勢が有利と見ました。明日は、パンパンの良馬場にならないことを想定し、シンザン記念の再現も可能ではないかと◎アーモンドアイに。

前走は、ラッキーライラックに負けたものの、賞金は足りていたし、本番はここ。安定感と好枠を期待して、三連複の軸に最適だと見て○リリーノーブル。

無敗馬をこれ以上、印を下げることは出来ないので▲はラッキーライラックですが、馬券的には△と同じ扱い。

△には、ディープインパクト産駒の末脚を期待して、マウレアとフィニフティ

☆には、前々走、東京コースで上がり33.2秒の脚を使ったプリモシーン。馬場が思ったより回復したり、外枠の馬場がかなり良ければ末脚炸裂を期待。前々走のペース、タイムを見れば、G1らしい厳しいペースになっても末脚を使えそうな点も評価ポイントにしました。

 

 

シルク2頭は、王道路線ではなく、割引必要なのかもしれませんが、今後のオークスでも活躍できる素地がある馬たちです。

トライアル、桜花賞を輸送込みで走り、オークスへ…というのは、3歳関東牝馬にとっては非常に酷でしょう。今回、この2頭が好成績を残せば、関東牝馬にとって、新たなローテーションが切り開けると思いますので、なんとか頑張って欲しい!