一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

2017年度募集馬の現状〜ショアーの16〜

こんばんは。

ショアーの16の近況報告を。

 

ショアーの16 牝

ブラックタイド 鹿戸雄一厩舎

2018/01/04 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間から坂路のハロンペースを16秒まで上げています。まだペースを上げたばかりですので若干のしんどさはありますが、すぐに慣れて対応してくれるでしょう。動きは柔らかくて大きいですし、乗っていて綺麗に前脚が前に出てくるのを感じます。厩舎ではとても落ち着いていますが、調教になると気合いが入るのか、いい意味で以前よりピリッとした面を見せるようになってきました。段々と成長して背が伸びてきており、まだ物足りないものの幅も少しずつ出てきています。もう少し後ろを踏ん張って走れるようになればというところではありますので、今後はその点を意識して乗り込んでいきたいと思います」馬体重438kg

 

 

馬体画像は毛艶も良く見えますし、健康面は順調そうですね。ここから徐々に馬体重が増え、全体的に筋肉がついてくれば見栄えのする馬体になりそうです。

調教動画からは、しなやかさがあり、安定感のある走りが伝わってきます。馬体の成長とともに、力強さが出てくればより良い走りができそうですね!!

兄のエックスマークやイモータルは、芝中距離で活躍していましたから、本馬にもそれに匹敵する活躍を期待しています✨