一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

シルクホースクラブ第一回追加募集馬評価 その2

引き続き残りの馬を。

 

◆ユメノハコブネの16

血統

→祖母の産駒からは中央勝ち馬もでておりますが、母からはまだ出ていない。血統表にはサンデーがいないので、父からうまくスピードが伝われば。

馬体

→やや線が細く見えます。特に後駆に筋肉が付いておらず、作りも少し違和感があるように見える。

動き

→繋ぎはクッションが効いていそう。踏み込みに力強さが無く、歩様もバラつきがある。

厩舎

→関西の新規開業厩舎につき、ノーコメント。

総合 D

→個人的には、出資はしなさそう。トモに筋肉がついてくるまでは、完全にスルー。

 

メジロフォーナの16

血統

→母系を辿ればメジロライアンなどにつながる名牝。母は中央3勝馬、半姉ツボミは中央芝中距離で2着4回入着するも、残念ながら勝ち上がったはいないが、中央でやれるだけの母系の下地はありそう。

馬体

→体高が高く、大きく見せるが、管囲はやや細め。前脚がX脚気味で、横から見てもやや折れて「く」の字になっている。毛艶は良くない。

動き

→前脚が回し気味。前脚の出は良さそうに見えるが、全体的にゆったりしてるというか、活気が少ないというか。

厩舎

→関西の新規開業厩舎ということで、ノーコメント。

総合 D

→中央で走れても良さそうな血統背景と、馬体。しかし、脚元が不安なので、私なら出資は避けます。けど、活躍しても不思議はない。

 

◆オピュレンスの16

血統

→祖母はベルモントS、父もウッドメモリアルS勝ち馬。かなりキツイクロスを持つ分、爆発力に期待。

馬体

→後駆、前駆共に筋肉が程よくついており、パワーがありそう。まっすぐ地面に着くような脚は好感。

動き

→ゆったりとした歩様であり、力強さもある。

厩舎

→今年25勝している急成長中の厩舎。シルク馬との相性も良く、非常に魅力的。

総合 B

→キツイクロスが気になるが、一口5万のダート牡馬としては、出資する価値があるように思う。調教の動きも確認できれば尚良いが…。

 

 

以上が、評価になります!

私は出資しないので、気まぐれ評価ですが、参考にしていただければ幸いです。