一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

お残しは許しまへんで〜PART2

さて、前回記事に引き続き、シルクホースクラブ2017年の残口ありの馬たちから気になる馬たちをピックアップ。

 

関西馬編。

45.ラッドルチェンドの16 牝馬 4.8万円

とにかく馬体が小さい。動きそのものはキビキビしており、四肢の運びがスムーズで良い。血統背景が抜群に良いので、遅生まれを考慮し成長を見越してなら出資可能。

平田厩舎なのは、やや疑問。

 

50.グランプリエの16 牝馬 3万円

馬体は体高も高く、見栄えします。以前に書いた記事通り、足捌きに硬さは感じます。とはいえ、そんなにひどくないのと、血統背景、出資金の安さを考慮すれば出資候補馬ですね。

 

51.ツルマルワンピースの16 牝馬 3.6万円

以前にも書きましたが、後駆のつくりが気になる一頭。また、血統もサンデーサイレンスが3×4と濃い。まぁ、それが逆に本馬への興味にもなっています。

動画で見る限り、かなり筋肉質でパワーがあります。カタログでもダートの活躍を見越しているようで、牝馬のダートは敬遠しがちな私ですが、兄に出資しているので、気になってしまいます。

 

56.ラフアップの16 牡馬 3.2万円

筋肉ムキムキの大型馬。手先も柔らかく、芝短距離路線向きなイメージ。キンシャサノキセキであればダートでも潰しが効きます。牡馬としては、格安ですし一勝してくれれば楽しめそうな一頭。

 

 

他には、今日、新馬戦で勝利したハイヒールの妹にあたるドリームスケイプよ16も血統背景から気にはなりますし、

私の出資馬ブラストワンピースの妹にあたるツルマルワンピースの16もパワーが非常にありそうで、面白そうな一頭だと思いました。