一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

お残しは許しまへんで〜

ということで、全馬落選しましたし、シルク2017年募集馬の残口ありの馬の中から、気になる数頭をピックアップ。

 

1.5次での申し込みですし、第1希望群ではない馬たちへの出資なので、お値段は安いところから選定しようと思ってます。

 

それでは、関東馬編。

15.ケアレスウィスパーの16 牝馬 4.4万円

伸びのある馬体。ルーラーシップ産駒だからでしょうか、緩さも感じます。

繋ぎが長く、芝向きなのと、柔らかく見えるのは好印象。

あとは、ヴィグラスファイアでお世話になってる萩原厩舎なのは、私にとって非常に魅力的。

 

22.ウィストラムの16 牝馬 2.8万円

小柄ながらキビキビとした歩様が良い。

値段も非常に安い部類なので、一勝してくれれば楽しめそう。

 

26.フサイチパンドラの16 牝馬 4万円

馬体のバランスが良く見えます。前駆が成長してくるとより見栄えがしそう。何より、ヨハネスブルグ産駒は早くから勝ち上がります。

私は一口馬主を始めたばかりなので、ピンとこないですが、厩舎が不安という方が多いのが懸念材料?

 

30.ショアーの16 牝馬 4万円

馬体はまだまだ華奢で、もっと成長してこないといけません。が、エックスマークやイモータルを輩出した血統背景と、四肢の長さから中距離芝馬として走りそうなのがセールスポイント。

鹿戸厩舎なのも、好印象。

 

 

以上、関東馬編でした。

他にもクラシックを意識すれば、ロジャーズスーの16、マイルでの活躍ならシーイズトウショウの16やリードストーリーの16もありかなぁーと思いますが、そもそも1.5次で出資するにはお高めかと思いました。

もちろん、気が変われば出資申し込みの可能性はありますが…