一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

出資馬近況

今日は、2015年産の三頭の近況です。

 

◆ヴィグラスファイア

8月13日新潟ダート1200m未勝利デムーロ騎手で出走予定

新馬2着でしたからね〜!期待してしまいます期待してしまいます☆まぁ、勝ち上がってもダート短距離はレース数も少ないので、レースを経験し、好走してくれれば十分です。

 

◆ブラストワンピース

ゲート試験合格後、放牧

→球節がモヤっとする、トモに力が入らず、追い切りが物足りないとのこと。レントゲンでは異常がなかったそうですが、非常に心配です。ひとまず、ゆっくり疲れを取ってもらいながら、成長を促せればいいんですが…

 

◆ケイティーズソレル

右前脚にオステオコンドローマ発症

→今月入厩の話があったところで、発症です。来週中に手術だそうですが、無事に施術が完了することを願っています。

 

 

なにやら急に雲行きがあやしい出資馬たちです。

今年一口馬主をデビューしましたが、難しさを痛感している、今日この頃。