一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

愛馬近況と2017年シルク出資馬

こんばんは。

本日、第2回目の出資状況が発表されましたね。

私は第1回目の出資状況発表の前に、ひとまず申し込みを終えています。

 

私が出資したのは計4頭。

現在既に、いずれも350口もしくは400口以上になってしまっております。

今年の3月より一口馬主デビューした身ですので、実績なんてあるわけもございません。

 

 

抽選上等!

 

というわけで、出資申し込み馬を名前を伏せて紹介(笑

 

◎本命馬

後駆の造りが素晴らしい。

厩舎も一流で言うことなし。

強いて言うなら、スピードがあるかが不安。

この父の産駒でスピードが無いと、悲惨な結末になります。なかなか高額馬なので、走ってほしいですね。

 

○対抗

出来上がり過ぎなのでは?というくらい馬体の出来が良い。怪我をせずにデビューを迎え、この馬体と動きで走らないなら、私は馬を選ぶ目がありません。目指せ2歳重賞、さらには2歳G1勝利

 

▲相手候補

小柄ながらキビキビしていて、スピードがありそう。成長を見込んでの出資希望です。上手く成長すれば、重賞戦線で。

 

△連下

価格が控えめながら、馬体のバランスが良い。若干弓足気味に見える前脚が気掛かりですが、順調に行けば、芝中距離で2勝ぐらいしてくれるのでは?そこからコツコツと稼いでくれれば出資の価値あり。

 

☆一発警戒

この馬はまだ出資していません。が、既に人気でアラートも発生しております。既に申し込み済みの4頭の経過次第では、この馬にも申し込みしておこうかなぁと。この馬の魅力は、何よりも血統です。おそらく血の力で勝ち上がりはしてくるでしょう。そこからさらに爆発的な活躍を期待したくなります…

 

その他、良く見えた馬です!

 

プリモスターの16

動きの良さ、馬体のバランスが良い!

血統にも裏付けがありますし、2歳戦から芝マイル前後で稼ぎそうですね。

 

プチノワールの16

こちらも2歳から活躍出来そう。スラッとしており、動きが俊敏そう。G1まではわかりませんが、短距離重賞戦線で活躍をしてもおかしくなさそうです。

 

話は変わり、現2歳馬近況。

 

ヴィグラスファイア

→初戦がダート1200mで2着!帰厩し、8月13日の新潟1200mダートを目指すとのこと。ジョッキーは引き続きデムーロ騎手ですから期待しています!

 

ブラストワンピース

→本日、ゲート合格!函館競馬場に入厩しておりますので、上手くいけばそのまま札幌でデビューでしょうか。

 

ケイティーズソレル

→引き続きじっくり乗り込んでいます。個人的には、1番の期待馬。スピードがありそうですし、秋競馬にしっかり備えて欲しいですね。