一口馬主の小学校~競馬を生涯娯楽として楽しむ~

競馬をこよなく愛する競馬ファン「バブ」による一口馬主デビュー日記。その他、雑記あり。

その4〜シルクホースクラブ2017年募集馬短評〜

続きまして、ディープ、ハーツ産駒以外の関西馬短評です。

 

37.ピンクパピヨンの16 父キングカメハメハ

兄にカフナがおります。馬体は華奢ですが、遅生まれ。とはいえ、ちょっと華奢過ぎるかと。

 

41.スナッチドの16 父ダイワメジャー

姉にスナッチマインドがおり、母系に活気あり。馬体は、筋骨隆々で踏み込みにも力強さを感じます。7万円とお高めです。

 

42.シェアザストーリー 父ゴールドアリュール

馬体は大きく、筋肉も発達し迫力がありますが、少し硬さも感じます。ダートならこれでいいのかもしれませんが。姉にレットクラウディアもおり、母系も好印象。あとは、ダート馬の7万がどうか。

 

43.サダムグランジュテの16 父ゴールドアリュール

母系はコツコツと稼ぐ馬がある感じでしょうか。動きが硬く感じますが、ダートでの活躍を考えれば許容範囲内かもしれません。馬体のバランスは良いですが、ダート牝馬。高くないので上手くいけば元は取ってくれるかな?

 

44.ヴィヤダーナの16 父オルフェーヴル

兄にダノンメジャーがおります。馬体は大きく、筋肉が発達してますが、顔が大きい!7万とお高め。

 

45.ラッドルチェンドの16 父オルフェーヴル

叔父にリアルスティールを始め、活躍馬を多数もつ名血統。少し遅生まれだからか、小柄ですが、動きはキビキビしていて好印象。

 

46. プリモスターの16 父ロードカナロア

兄に全日本2歳優駿2着のスザクがいます。動きはキビキビとしており、馬体のバランスもそこそこ良い。矢作厩舎ですし、あまり欠点が見つからないように思いました。

 

47.ビアンカシェボン 父ロードカナロア

母系はアドマイヤキッスパッションダンスなどに繋がる血統。馬体は筋肉質で、バランスは悪くないですが、動きは少し重く、右前に違和感を感じます。

 

48.レーヴドスカーの16 父ロードカナロア

超一流血統。流行りのロードカナロアとの配合で、牝馬とはいえ6万円は控えめだと思いました。馬体はスラっとしており品もありますが、左後脚に違和感があります。菅囲が細め。

 

49.プチノワールの16 父ロードカナロア

ローブティサージュの妹。動きはキビキビとしており、細めながらバランスも取れています。7万と牝馬にしては高いですが、姉のように2歳戦からしっかり活躍が見込めそうなら出資してもいいかなぁ。

 

50.グランプリエの16 父ヴィクトワールピサ

祖母からはグレンツェントが出ています。若干細めに見えますが、馬体のバランスは悪くないかと。動きは、少し硬さがあると思いました。本馬は2番仔ですし、3万と安めなので先物買いと思えば。

 

51.ツルマルワンピースの16 父ヴィクトワールピサ

本馬が2番仔。ちなみに、私は初子のブラストワンピースに出資してます。母は2歳戦で活躍。母系はポツポツと重賞クラスでやれる馬がいる程度で、活力がある感じではありません。動きには、活気はありますが、歩様が少しぎこちない感じなのと、後脚の形があまり好きになれません。

 

52.ロザリンドの16 父ルーラーシップ

祖母にシーザリオを持つ、血統馬。動きも悪くなく、馬体のバランスにも優れています。ただ母系の良さが伝わっているなら、もう少し筋肉があっても良さそう。

 

53.グリューネワルトの16 父ルーラーシップ

母の兄弟にシェーンヴァルトがいるくらいで、目立った活躍馬はおりません。馬体のバランスは悪くないですが、少し緩いでしょうか。前脚は外弧歩様で、力強さが少ないです。

 

54.マハーバーラタの16 父ハービンジャー

本馬が2番仔で、祖母の産駒はコツコツと勝ち上がっていたようです。動きは、外弧歩様ですが、やや柔らかみは感じます。ハービンジャー産駒の緩さでなければいいのですが。

 

55.アーデルハイトの16 父ハービンジャー

姉のロッテンマイヤーもさることながら、先日一つ上のアーデルワイゼも新馬戦を勝ち上がっています。ビワハイジから連なる名血は、しっかりと母にも受け継がれているようです。前脚の外弧歩様が気になりますが、歩様には柔らかみがあります。品の良い顔立ちですね。菅囲が細め。

 

56.ラフアップの16 父キンシャサノキセキ

兄姉の活躍は良くないですが、祖母の仔はオープンクラスでやれた馬がズラリ。馬体は筋肉質で、パワフルながら、歩様は意外と柔らかい。そして、安い。

 

57.トップライナーIIの16父ジャスタウェイ

姉が活躍馬のようですが、母系はよくわかりません。菅囲が細く、左前脚の運びが悪く見えます。

 

58.ウインフロレゾンの16 父エイシンフラッシュ

前駆と後駆の両方に筋肉が程よく付いていて、バランスが良い馬体に見えます。歩様も硬すぎず、パワフルかと。母系は、シャトーブランシュが叔母にいるくらいで、そんなに活気があるわけではないでしょうか。

 

59.アンナヴァンの16 父シンボリクリスエス

馬体が幼く、華奢に見えます。母系はしっかりしており、兄に同じ父を持つサトノネプチューンがおりますが、どうでしょうか。

 

60.ラトーナの16 父トーセンホマレボシ

一つ上の兄ディロスは、先日、新馬戦勝ち上がっていますが、それ以外に、この母系から目立った産駒はいなさそう。馬体は、測尺通り大きく、筋肉質ですが、動きには少し硬さがある気がします。今後の変わり身に期待。

 

61.クレヨンルージュの16 父ワークフォース

祖母のマハーブは仔出しが良かったですが、母の産駒は中央勝ちなし。4月生まれですが、馬体は大きくガッチリしている。歩様もそんなに気になるところはありませんが、全身を使って歩いていない感じで、カタログ通りダート向きなのでしょう。

 

62.ドリームスケイプの16 父ブラックタイド

母の産駒にはクッカーニャがおり、他の産駒も何頭か勝ち上がっています。動きは柔らかみがありますが、菅囲が細いのが気がかり。

 

63.スカイクレイバーの16 父ヘニーヒューズ

母の産駒は目立った活躍馬がおりません。馬体は筋骨隆々ですが、その割には体が硬すぎてない、特に前脚がよく前に出ているかなと思います。

 

64.カラヴィンカの16 父ベルシャザール

 母の兄弟は、タピットがいます。馬体が華奢で、筋肉が足りませんね。成長待ちでしょう。

 

65.ラックビーアレディトゥナイトの16 父オーストラリア

母系はよくわかりません。馬体はバランスが良く、今後の成長により、見栄えする馬体になりそう。測尺を見ると、全体的に小さいので、ふた回り大きくなってくるなら面白そうです。

 

ふー!とりあえず、全馬短評終わり。

今日は、ポーレンの16が募集中止になってしまいましたね。悪くなかっただけに、ガッカリしている人も多いでしょうね。

 

明日は、初めの中間発表予定日。

どの馬に人気が集まるのか楽しみ〜、